アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線で東京から京都に来るのはJRの京都駅のみですよね?迎えに行きたいのですが新幹線に乗ってきた人が使う改札って一つしかないんですか?京都には、ほとんど行ったことがないので分かりません

A 回答 (14件中11~14件)

 #2です。

一文字抜けてました。

 「専用の改札は箇所あります。」→「専用の改札は2箇所あります。」

ですm(__)m
    • good
    • 0

新幹線で京都駅に到着すると、一番近い出口が「八条口」側の出口だと思います。

京都に住んでいると、八条口の出口に出てもらったほうが、マイカーで迎えに行きやすいので便利ですが・・・。伊勢丹やキューブ(ショッピングセンター)や、お店がたくさんあるのは、逆の出口のほうですよ。

この回答への補足

外国人なんで、全く予想がつきません。どこから、どう出てくるのか。。でも、絶対に会いたいので逃す訳にも行かず。。。手段がなく途方にくれてる状態です

補足日時:2005/06/28 10:35
    • good
    • 0

 こんにちは。

京都人です。

 専用の改札は箇所あります。

 1つは,大阪よりの出口で,近鉄京都駅の改札(二つあって2階の方です)の真向かいにでます。

 もう1つは,東京よりの出口で、京都駅の南側に出ます。通称「八条口」といいます。これも近鉄の改札(1階の方です)から東へ(向かって右へ)100mほど歩くとあります。

この回答への補足

東京から知人(外国人)が来るのですが、全く連絡がとれなくて7月3日に京都に来るということだけ分かっています。だから、もし本当に連絡がとてないままなら当日京都駅で待とうと思って。八条口で待てば会えるんですかね。。。

補足日時:2005/06/28 10:31
    • good
    • 0

京都駅 の構内図のURLです参考に


在来線乗り換え出口があります

参考URL:http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/06/28 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!