プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな店員さんのいるお店に家から徒歩2分くらいなので、毎日用事を見つけては、通っています。
その方の勤務時間帯(夜)に必ず行くのですが、
毎日来られるとウザイですかね?
というより私は行かないようにしようと思っても
好きだから、毎日会いたいし、その人が休みの日以外
週6日は会えるわけですけど、ついつい何か用事を見つけては通ってしまいます。
友達に相談すると客だからいいんじゃないといわれました。ご回答お願いします。

A 回答 (7件)

参考になればよろしいのですが・・・・。



販売員の経験があります。店員はお客様が思っている以上に実はお客様の顔を覚えてるものです。(個人にもよりますが・・・)ましてや、毎日となれば店員同士の会話で話題に一度はなると思います。
話題と言っても会話の合間に「あの人良く来るよね?」などなど・・・。
貴方がお店に行って何か行動を起こしているのであれば別ですが、普通にビデオをレンタルして帰ってきているのであれば「ウザイ」なんて思われないですよ。
ただ!レンタル屋さんに毎日通うのは逆に、「あの子相当暇だな&友達いないの?」と悪い印象を与えてるかも?

逆に毎日来てたお客さんが突然こないと、好意があるなしに関係なく気になるもんですよ。
「最近こないね・・」と・・・・。

今度は「○○はもう、レンタルできますか?」などなど会話するキッカケを作ってみてはどうですか?

頑張って下さいね(^_-)-☆
    • good
    • 4

> 毎日来られるとウザイですかね?


#5さんの回答されてある通りですね。

現在がどういう状況か分りませんが、どうしたいか?なのですが・・・

もし自分が何らかのアクションをおこしたいのなら、
顔を見て挨拶しつづけて、相手が先に挨拶してくれるように(勿論常連の一人として)なるのが先かな。
で、ビデオ関連や世間一般の会話をひとことふたことすることを続けるって感じで探りをいれていくのが無難なやりかたかもしれないですね。
そこを超えてから個人的な話でしょう。

ただ間違いないことは、アクションの方向が、女→男のときと男→女のときでは、男→女の時の方が難易度が高いです。だからこそ男には積極的な行動が必要なときが出てくるのです。それの見極めは貴方次第ではないかな。
    • good
    • 2

きっと「よく来るな~」くらいの印象は持たれていると思います。


接客業でしたら、お客様の範囲を超えない限り「ウザイ」などとは
思わないんじゃないでしょうかねー、、

kt123_2005さん的には今後どうしたいのですか?
個人的に仲良くなりたい?
これからもアコガレの目で眺めていたい?

仲良くなりたいのなら何かアクションを起こしてみるとか。
でもうまくいくとは限らないのでその場合は毎日通うのも
難しくなっちゃうかな。

でもレンタルビデオの店員さんなら、
「泣ける映画オススメありますか?」とか、
「俳優の誰々が出ているこんなストーリーの映画の題名が
思い出せないんですけどー」とか、
極端に言っちゃえば、探せばわかるタイトルでも
「○○はどこにありますか?」とか
ガンガン質問してみては?
そして返却時に感想を言ってみるとか。

そのうち仲よくなれるかもしれないよ!
    • good
    • 1

友達の言う通りですね。

お客として行くのだったらいいんじゃないですか。お店に行って無理やり話しかけたり、まとわりついたり、ストーカーみたいに無駄にお店で時間をつぶすような感じで居続けるというのでなければ。

普通に行って普通に買い物・用事をしてそのまま帰るというのであればお店の人もいつもの常連さんっておぼえてくれていると思います。

いつもの常連さんならば、そのうち話す機会とかもできて仲良くなれると思いますよ。顔を覚えているからお互い話しかけるのには初対面の人よりかは苦ではないわけですから。

とりあえず、とうぶんは普通の客として通いましょう。
    • good
    • 2

私も今コーヒーSP店員さんに恋してます。



何のお店かにもよるので教えていただけると
アドバイスしやすいのですが、私のように、毎日いっても
おかしくないお店(コーヒーSPやコンビニなど)であれば
問題ないと思いますよ。

質問者さんは好きという気持ちがあってその目線で考えてる
から「うざいかもしれない」と思うだけであって、客観的に
考えればそうでもない事かも知れないです。
あーよくくるなぁくらいで。相手は知らないんですよね?
質問者さんの気持ち。店員さんとはどの程度の仲かにも
よりますけどね。

私は今その人にメアドを聞いてメールしてるので、彼は
(もしかしたらその他の店員も)自分目当てという事は
気づいてて、その中で毎日とか通うのもなかなか辛いものが
あるんですよね。

相手も嫌いじゃないかもだけど、けして好きというでは
ない感じですし。
でも会えると、話を交わすと幸せなんですよね。すごく。
だから自分の中に期間をくぎって頑張ろうって思ってます。

参考になれば!頑張ってくださいね。

この回答への補足

レンタルビデオ店なのですが、借りに行って
その後早い時はその日に返しに行くので
1日2,3度行くこともあります。
でも当日返却料金もあるくらいだから
当日料金で借りたらその日のうちに返すのが
義務だから、嫌でも顔を会わせます。

補足日時:2005/06/28 13:26
    • good
    • 3

良いんじゃないですか「お客」として「店内」なら。



ただ、あなたはどうですか?
一方的に「好きだから」気持ちで毎日通われたら?

くれぐれも ストーカーに間違われないように・・・
    • good
    • 0

そのお店がどういうお店か分からないのですが、常識的なお金の使い方と滞在時間であれば問題ないでしょう。

この回答への補足

レンタルビデオ店です。だから借りに行って
早い時にはその日のうちに返しに行くので、
1日2回、3回行くときもあります。

補足日時:2005/06/28 13:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A