プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、穴が4個あるボールをみました。
親指、中指、薬指の他に、もう1個
親指の穴から右の方にあいておりました。
その穴は親指を入れて、投げるような場所でないので
不思議に思いました。
ドリラーの方があけた穴みたいなので、
ドリル理論に基づいてあけてるのだと思います。
詳しい方いましたら、ぜひ教えてもらいたいです。
おねがいします

A 回答 (3件)

昔、ボーリングのうまいバイト先の店長が、


親指の穴には指を入れずに投げることで、
ものすごいカーブをかけていました。
そういう特殊な投げ方もあるので、
あながあいているのではないでしょうか・・・。
    • good
    • 0

そのボールがどこにあったかにもよりますが、おそらくはマイボールを作られる方の採寸用のボールじゃないかと思います。



ボウリングボールにも色々あります。小さい子供用にと5本の指を全て入れてボールを持つタイプや、プロの方の中には、親指の穴のみのボールを持っている方もいます。
    • good
    • 0

ボウリングのボールの穴はルールにより



指を入れる穴は5個まで
言えは全部の指を入れて投げても言い訳です
通常は3つが多いです

また、
指を入れる穴は5個までの他は
重さ調整のため2つまで認められています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重さ調整のことでちょっと調べてみたら、
バランスホールっていう穴だとわかりました。
ボールの重さ規定であけるみたいです。
重要となるヒントいただきありがとうございました

お礼日時:2005/06/29 05:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!