電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クシャミ”は急に来るもので、考える間もなく勝手に「ハクション!」やら「ックシュ”」などと言って、人によって特徴あるクシャミの仕方(言い方)がいろいろ有りますが、皆さんはクシャミの時、何て言ってますか?
僕の場合は、「ッションッ!」で終われば良いのになぜか「ットコショォ」がなぜかおまけに言ってしまいまい、
「ッションッ!…ットコショォ」です。

A 回答 (18件中1~10件)

人前では「へくちょ!!」です。



それが家族の前、もしくは自分一人だと
「へーっくしょい!!あー、ちくしょい!」

19才女子大生です★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんがとさまです、こりゃまたワザ持ちのお方で!どこでクシャミが出ようと可愛くする様に瞬間切り替え出来るんですね。でも、本クシャミはコチラかな?
>「へーっくしょい!!あー、ちくしょい!」

お礼日時:2005/06/29 01:03

「ヘップン!」です。


おならは「ぶぉーっ!」(または「スカッ!」)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんがとさまです、これまたサービスいただきオマケ付して下さったんですね。
>おならは「ぶぉーっ!」(または「スカッ!」) 
クシャミの「ヘップン!」”の時は、おならも一緒かな? 中身出さないように注意してよー。

お礼日時:2005/06/30 17:29

面白いアンケートですね。



私は「えきしッ!」
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとです、この「えきしッ!」は加藤チャンタイプかな。
クシャミしてるのを聞くのが好きなもんで…変なモノでして。

お礼日時:2005/06/30 17:17

「フェックショ~ン!!」です。

ついでに体を前に屈めてます。

空を見ることの多い仕事なのですが、太陽を直接見るとクシャミが出てしまうタイプなのです。晴れてると、ちょっと辛いです。

クシャミをすると目玉が飛び出しそうな気がするから、クシャミできないという友人がいます。苦しそうです。

参考までに↓ 下の方に”クシャミ劇場”があります。

参考URL:http://www.1101.com/kafun2005/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとさまです、まぶしくてクシャミが出るタイプの方は、鼻がくすぐったくて出たクシャミとは違って、くしゃみの出た後、鼻水とか出ないのでしょうか? やっぱ同じかな。

お礼日時:2005/06/30 07:47

ヘ…ヘ…(こらえるが我慢できずに)ヘェックション!!



人前では一応こらえようとしますが、その顔はブサイクだそうです(^_^;)
そしてクシャミの勢いもすごいです。
おまけによだれまで出てきて最悪です。

出したあとは必ず「失礼!」って言ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんがとさまです、うんうん確かに、あのクシャミの顔、あれも自分ではコントロールできないもので、女性の方が、すんごい顔してクシャミしてたり、恐い雰囲気のおじさんが、すんごく可愛い顔してクシャミしたりしてますよね。

お礼日時:2005/06/30 07:34

サボンソゥ!!



です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとさまです、「サボンソゥ!!」
クシャミにしてはヤケに静かなタイプですね。クシャミ張りはどこ?
「ヘックション」などの様に小っちゃい(ッ)がないので、どこで突っかかりを掛けて踏ん切ってるのかな。

お礼日時:2005/06/29 17:30

18歳・女です☆


家の中では「ぶぇっくしょん!!」
家の敷地から一歩でれば「っくしゅん」「へくちっ!」と自動的にかわります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとさんです、これまたワザ持ち登場!コツでもあるのか、もう女の子として持つクシャミ反射神経?
おうちに居ても彼やお客様がおられたら
>「ぶぇっくしょん!!」御注意を”

お礼日時:2005/06/29 03:04

私は普通に「ハクション」ですが、アレルギーのせいか一発ですむことはまずありません。


たいてい、8~9回連続で出ます。
人前で極力出したくない時でも、がんばって抑えて3~4回出てしまいます。
8~9回も出ると、押さえた手の中が大変なことになります。

でも、これでも以前に比べれば少なくなりました。
以前は平均で10~11回だったので。
ちなみに、最高記録は13回ですが、友達の猫は17回出したといっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんがとさんです、ありゃまぁ!これだけの回数に成れば、くしゃみの言い方などアレコレ言ってられませんね。回数のほうを大事にして新記録を、ねらって頑張って!

お礼日時:2005/06/29 02:43

かなり男前に「ハックチョン」です。


でも女性なんですけどね・・・。

小さく「クチュン」ってくしゃみのできる
女性に憧れます(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんがとさまです、、うんうん”分かります、お店などで見たこと有りますが、ハッキリとしたクシャミを大きな声で、でもオジサンの声ではないと見れば、きれいな女性の方がクシャミの後、鼻したをすすってたりしてますよね。

お礼日時:2005/06/29 00:50

キュンキュン?


ケフケフ?
表現できません!

咳のように短いのが私のくしゃみなのですが、絶対分かってもらえません。
いつも「咳?風邪?」と心配されます。
最近は「はっくしょん」とくしゃみする練習をしていますが、最初の「はっ!」「ふへっ!」で終了してしまって、なかなかうまくいきません・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとサンです、言いたいコト分かります、まずクシャミする前に構えとして息を吸いますが、その息を吸ってる間もなくすぐクシャミのほうに移ってしまい吐く息が少なくて、ちっちゃなクシャミに成ちゃうんですよね。

お礼日時:2005/06/29 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!