プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

河口湖駅で高速バスを降り、周遊して河口湖駅から山中湖まで行きたいのですが、どのような交通手段が考えられるでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは。


以前、山中湖村に住んでいました。

河口湖から周遊して移動の場合、路線バスになります。

河口湖駅前から富士急行カラーの路線バスを乗って移動となります。
河口湖発、山中湖方面のバスは、富士吉田駅を経由します。

山中湖方面に行くのは、御殿場行き、三島駅行き、道志行きです。

乗り場に「山中湖方面」と書いてあるのと、山中湖に行くルートはR135しかないので、忍野周りと書いてあっても行きます。

中央高速を新宿から来る高速バスは、河口湖→山中湖間は乗れません。

山中湖で降りるバス停ですが、村役場付近でしたら「山中」あたり、一番人が多く、バスセンターのあるのが「旭日丘」、テニス合宿で有名なのが「平野」です。
目的地を確認してください。

この回答への補足

ありがとうございます!!降車バス停なのですが、高速バスの降り口、「山中バス停」付近がいいのですが、その場合は旭日丘でしょうか?それとも山中でしょうか?

補足日時:2005/06/30 15:41
    • good
    • 2

こんばんは、NO,2です。



その場合は「山中」です。高速バスも、一般のローカルバスも、停留所名は同じです。
旭日丘では行き過ぎです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!お陰で旅が楽しめそうです。

お礼日時:2005/07/01 16:13

富士急行グループのバスをご利用ください。


・三島駅~御殿場~山中湖~富士急ハイランド~河口湖駅
・道志~平野~旭日丘(山中湖)~忍野八海~富士吉田駅

旭日丘=山中湖

富士吉田-河口湖間は平行して鉄道線もあります。

参考URL:http://www.fujikyu.co.jp/bus2/bustop.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2005/06/30 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!