激凹みから立ち直る方法

2ヶ月の娘がいるのですが、かかりつけの小児科を探しています。
特に今病気をしているわけではないのですが。
できれば雪谷周辺で探したいので、もしおすすめの小児科があったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

雪谷近辺ならば都立荏原病院がありますが、いざ子供の病気の時に予約をとるのも大変ですよね。

小児科でしたら「どうどうクリニック」も良い病院だと思いますよ。我が家からはちょっと離れているので普段は行きませんが、メインのかかりつけ医が休診の際のサブとしています。
但し、上記はあくまでも個人的意見です。その子(親も)にあった病院は、実際に行って見極めて下さい。
私は子供が健康な時に何軒かまわって(理由は適当に考えました。便秘ぎみだとか)病院や先生の感じをチェックして、信頼できると思える病院を選びました。まだ2ヶ月だと外出も大変ですが、首がすわったあたりから病院行脚してみても良いと思いますよ。本当に病気になってからあわてるのは大変ですしね。
あ、病院に行く時は朝一は避けて、なるたけ空いている時間にしましょう。周りから病気をもらわないように。
頑張ってね、おかあさん!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
荏原病院近いのですが、緊急のとき以外は他の病院に行ったほうが良いと区の助産士さんに言われたので。
病院って実際行ってみないとわからないですよね。もう少ししたら何軒か行ってみたいと思います。