アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロレックスオイスター時計番号6694-3706283、アンティークです。時針と分針が合っていません。秒針は動きますが、最近すこし調子がおかしいです。日本ロレックスに出したところ、クリスタル・ベゼル交換・文字盤書換なども見積りにはいって85000円といわれました。アンティークなので、ピカピカにしたいのではなく時計として動かしたいだけなのですが、それをいっても「交換しなくてはだめ」といわれ聞き入れてくれません。そこで、ふつうに時計として修理したいのですが、どうすればよいのでしょうか…。関西でお勧めがあれば教えてください。(郵送するので、関西にかぎらず。)
本当の意味で時計を大事にしたいのに、日本ロレックスの対応はすごく不満でした。残念です。みなさんはいかがされているのでしょうか。

A 回答 (2件)

ロレックスの修理高くて大変ですよね。

時計の雑誌に載っているアンティークウオッチショップとかでも修理してくれると思います。私は埼玉県鶴ヶ島市にある時計修理専門店にてロレックスのチューブ交換込みで、オーバーホールしてもらいました。3万円でした。探せば安価にて修理してくれるところはたくさんあると思います。
    • 0

日本ロレックスには細かい規定があって中途半端な修理を受け付けないのだと思います。

大手メーカーの製品ではよくあるケースです。

リスクはありますが、町の時計屋さんと相談されるといいかもしれません。

>関西でお勧めがあれば・・・

「おいおい、関西なめんとんかあ~」

とかいわれまっせ。

大阪にも日本ロレックスの支店があります。
    • 1