アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マウンテンバイクのリアサスが壊れてしまい修理をお願いしたいんですけどどこで依頼できますか?
ショックはFOXの写真の様なサスペンションです
東京の羽田空港の近くに住んでます

「マウンテンバイクのリアサスが壊れてしまい」の質問画像

A 回答 (4件)

キャニオンのMTBですか?


自己責任ですねー
基本買ったお店に相談すれば良いのですが お店購入でないキャニオンは、日本のお店には、部品発注ルートが無く 断られるでしょう。

購入した キャニオンのカスタマーズへ発注しましょう ドイツ本国の窓口が難しいとか 話が伝わらない場合 日本に 一人 サービス対応マンがいます。そこに相談しましょう。

※外通で買うに当たり 使いすてもしくは、自己責任で修理メンテをする覚悟で買って下さい
キャニオンのメンテもしますなんて言ってるショップも有りますが 結構取られますよ!! 弱みに付け込んだ商売の様です。
    • good
    • 0

MTB(スポーツ用の)扱ってる自転車屋ならしてると思いますよ。


多分、FOXと取引あると思います。

http://www.ridefox.jp/index.html#info
FOXの日本代理店です。
http://www.ridefox.jp/index.html#loc
ここに、販売店がありますね。

修理はしてくれるかどうかは???
交換でしょうね。
フロントと同じように各メーカーのものと互換性はあると思いますよ。

まだ、新しいのなら保証があると思います。
キャニオンに聞いてみるのがいいかも。
取り付けなんかそんなに難しくないと思います。
日本代理店に直接言っても駄目かも。
キャニオンからFOXにクレーム、FOXが日本代理店になるかも。
直接、キャニオンから送ってくれるかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FOXの取引先に聞いてみます

お礼日時:2018/04/21 18:24

キャニオンは実店舗が無いぶんオンラインでのサポートは割としっかりしています。


ただ、結構面倒です。
ロードですが知り合いが自転車をメーカーに送ってましたが中々に面倒だったそうです。
パーツ交換程度で済む修理は自分でできる人が買うブランドなんでしょうね。
その分、車体は割安ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし壊れた部品がディレーラーハンガーとかキャニオンが製造している部品だったらなんの問題も無かったんですけど、流石にサスペンションはFoxと言うキャニオンとは違うサスペンションメーカーなのでそこがちょっと厄介ですね

お礼日時:2018/04/21 10:03

近所の自転車屋さんに相談してみれば?


いい自転車屋さんなら
治せる治せないをはっきり言うでしょう
あいまいなところは変な修理されるかもしれないのでやめましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうサスペンションの構造はとても複雑なので近所の自転車屋はおそらく不可能でしょう。
私は東京の近辺でこういうサスペンションの修理などを専門的に行っている場所が無いものかと、、、

お礼日時:2018/04/21 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!