【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

福岡から京都へ引越しをするのですが、原付バイクを安く送る方法を教えて頂けないでしょうか?普通に大手運送業者に頼むと、かなりの金額になると聞いています。例えば、友達の原付と一緒にまとめて三台同時に送れば安くなるとかあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

荷物と同じ日に移動する必要がないなら、原付と一緒にフェリーを利用されては。


たとえば新門司港~神戸・大阪南港に原付を持って乗ると、旅客運賃6400円~、原付運賃2600円です。
フェリーから降りた早々、知らない土地を走らなくてはならないので大変だとは思いますが…。

http://www.cityline.co.jp/index2.html
http://www.han9f.co.jp/index.html

参考URL:http://www.cityline.co.jp/index2.html,http://www.han9f.co.jp/index.html
    • good
    • 5

普通の運送会社ではなく、バイク専門の運送会社の方が安いと思いますよ。


高栄運輸で調べたところ、福岡~京都間が2万1千円程度でした。一度見積もりを取られたらどうでしょうか?

それ以上安いとなると、フェリーでの無人運送となります。大分~神戸間のダイヤモンドフェリーだと数千円程度だと思われますが、港で乗せ、また到着地の港での引き取りが必要となりますので、原付で自宅から走るのはつらいのではないでしょうかね。

参考URL:http://www.koei-t.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとう御座いました。参考にしてみます。

お礼日時:2005/06/29 19:34

 こんないいチャンスなんてめったにないんですから、いっそのこと、夏休みを利用して福岡から京都まで約650km、安全運転でゆっくり楽しみながら、ロングツーリングをなさってはいかがですか。



 わたしも、若い頃はかなり遠距離のバイクツーリングもやりましたし、今でも東京~岡山、横浜~広島間などクルマで気楽に行き来しますが、実際に走ってみると、ほんと、日本は狭いです。。。。。

 2サイクルの原付バイクでも、最近のバイクは排気ポートの「焼け」もなく、かなり長距離でも気持ちよく走りますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!