プロが教えるわが家の防犯対策術!

意外な人が意外な人の曲をカバーしてたりするので
最近トリビュートアルバム探しに凝っています。

そこでお薦めのトリビュートアルバムを教えてください。
ジャンルはもちろん問いません。
(ジャンルがばらばらなところがおもしろいし)

またトリビュート作品の一覧表がのっているようなサイトがあれば
教えて欲しいです。

A 回答 (5件)

はっぴいえんどのトリビュートアルバムは聴かれましたでしょうか?


キターって感じです。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=633178
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっぴいえんどの曲はあまり聴いたことがありません。
試聴できるサイトを紹介していただきありがとうございます。
特に曽我部さんとくるりのは全編聴いてみたいと思いました。

お礼日時:2005/06/30 10:29

「ナイアガラで恋をして ~大瀧詠一トリビュートアルバム」


日本のポップスの祖 大滝詠一氏へのトリビュートアルバムです。
BEGINによる「恋するカレン」なども良いですが、トリを飾る「ナイアガラ音頭メドレー」が絶品!

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=81030
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ欲しいです。豪華ですね~。
とくにケンさんの「Tシャツに口紅」がいい!

お礼日時:2005/06/30 10:43

こんにちは。



yahoo!musicで、「トリビュート」でキーワード検索してみてください。
作品名との一致でかなりの数がヒットしますよ。

個人的なおすすめは、
大瀧詠一トリビュートアルバム「ナイアガラで恋をして」。
堂島孝平のキラキラ感、BEGINのしっとりした歌い上げ、クレイジーケンバンドの大人の恋の雰囲気、
どれも素晴らしいです。
是非、聴いてみてください。

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yahoo!musicで検索すればいいのですね。
一生懸命ヤフオクやショッピングで検索してました。

大瀧詠一さんぜひ購入してみます。

お礼日時:2005/06/30 10:48

こんばんは。


井上陽水さんのトリビュートアルバムがお気に入りです。中でも玉置浩二さん、平原綾香さんが良いです。
もともと井上陽水さんの歌が好きなので。。。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002Y4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものすごい豪華メンバーですね!
曲も知ってるのが多いです。
民生くんとキヨシローさんのが興味あります。
あとUA。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/01 10:42

私のお気に入りは


ピチカートファイブのトリビュートアルバム『戦争に反対する唯一の手段は。―ピチカートファイブのうたとことば』です。
元々、ピチカートファイブが好きなのですが、参加メンバーの豪華さにも圧倒されました。
<試聴>
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

あとは小西さん繋がりですが、和田アキ子さんのセルフカバーアルバム『(株)ワダアキコ<まえかぶ・わだあきこ>』も原曲とのイメージの差に驚かされました。
<試聴>
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
ちょっとこちらはトリビュートとは違いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピチカートのほうの水森亜土さんにはびっくりでした!
リップスライムと和田アキ子が同じ一枚のアルバムに収録されてるなんて
さすがピチカートのトリビュートですね。
お腹いっぱいになりそうです。
あっこさんは♪あの鐘を~ とかもいいですが
昔のソウルフルな女番長の頃が好きです。

お礼日時:2005/07/01 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!