プロが教えるわが家の防犯対策術!

全幕のバレエCDを探しているのですがぜんぜん見つかりません。
探しているのは
○「人形の精(フェアリードール)全幕」
○「リーズの結婚 全幕」
○「アルレキナーダ」全幕もしくはパドドゥ
です。売っているお店を知っている方是非教えてください。

A 回答 (3件)

知り合いのバレエ教室のインストラクターの話しでは、


「クラシック音楽情報センター」のコールセンターに問い合わせれば大抵のCDは入手出来るとのことです。あれば良いのですが。
==================================

クラシック音楽情報センター
コールセンター夕陽ケ丘

大阪天王寺区伶人町2-32
TEL 06-6772-6238
E-mail:concerts@musicinfo.com

=========================
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

daizenさんありがとうございます!そういうところがあったんですね~♪早速問い合わせてみます!

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/30 00:36

こんばんは。


バレエ音楽のCDはマイナーで、数も少ない上に、フツウの
お店ではなかなか扱ってくれていないので、困りますよね!
私もバレエのCDを探すのに四苦八苦した経験の持ち主です。
残念ながら、今回は完全な回答はできないことを先にお断り
しておきます。多少なりとも、お力添えになればと思います。

3つのうち、「リーズの結婚 全幕」については、あります。
私自身所持しています。ロイヤル・バレエのアシュトン版を
編曲したジョン・ランチベリー自身の指揮によるCDです。
DECCAレーベルより、二枚組で発売されています。
しかし…Amazonでは、現在在庫切れとなっているようです。

リーズの結婚→http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F …

とりあえずこれは確実に存在するので、探してみてください。
ちなみに、製品番号は 430 849-2 とあります。
ただ、これはロイヤル・バレエの版であり、ロシアなどで
踊られる「リーズの結婚(ラ・フィユ・マル・ガルデ)」と
同じものではありませんのでご注意ください(曲が違います)。

次に、「人形の精」ですが…これは、検索で見つけました。
ナクソスというCDレーベルをご存じですか?1000円程度で
店頭に並んでいる輸入盤CDなのですが、非常にマイナーな
タイトルや作曲家まで幅広くフォローしていることが特徴で
バレエも名前の聞いたことのないモノが山ほど出ています。

人形の精→
http://www.naxos.co.jp/title.asp?sno=8.557098&co …

こちらは中身が分からないので全幕全曲かどうかは不明です。
それでもまだ存在するようなので入手はできると思います。
店頭に並んでいなくとも、大きめのHMVやタワレコなどで
注文できると思います。

そして…アレルキナーダは残念ながら見つかりませんでした。
バレエ公演で上演されているので、どこかに音源はあると
思うのですが、私には見つけられませんでした。
パ・ド・ドゥだけならばビデオがあるはずなので、そこから
録音するのが最終手段かと思われます。これは上記の二つも
いえることですね。拍手などが入ると使えなくて困りますね。

このような回答で申し訳ありません。
陰ながら、CDが見つかるよう願っております。それでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

wachinyaさんわざわざ沢山調べていただいてありがとうございました!アマゾンのリーズはちょくちょくチェックしてみます!人形の精は早速購入してみます!
もっとバレエ音楽が簡単に手に入ればいいんですけどね~
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/30 00:34

http://www.hmv.co.jp/

上記のサイトにアクセスして検索してみてください
通信販売もやっているので便利です、レコード店で
探すのは大変だと思います。 私も便利なので、いつもここで
購入してます

参考URL:http://www.hmv.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tetu2004さん こんばんわ★

検索してみたのですが探しているCDはありませんでした…でも色んな種類のバレエ音楽があって次注文するときは利用してみようと思います。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/01 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!