プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月アンパンマンの映画が始まるようなので連れて行ってみようか考えています。
娘は今2歳2ヶ月ですが、家で映画1本じ~っと見てるので大丈夫かなぁとは思うのですが、2歳で映画館は早いでしょうか・・・・?
アンパンマン大好きな娘の集中力はすごくて、途中で私が話しかけても「今アンパンマン見てるでしょー!」と怒られるほどです(^^;)
ただ映画館のような真っ暗な場所では見せたことがないのでどうかなぁ?というのと、グズリはしないのですが「アンパンマン来た~っ!」とか「新しい顔よ~!」とかいちいち大声を出すので、迷惑かなぁとかが心配です。

また、夏休みに入ってしまうと毎日が日曜日状態だと思うのですが、混んでいて券が買えないという事もありますか?(ちなみに東京です)
それから子供のアニメ映画って『お父さんと2人で』とか『お母さんと子供のグループ』というイメージがあるのですが親子3人で・・・・という方も結構いらっしゃるものなんでしょうか?

自分自身子供の頃映画を見に行ったことがないので全くイメージがわきません。
アドバイスお願い致します!

A 回答 (3件)

家で集中力がそれだけあったら、

子供向け映画なので、大丈夫な気がします。
暗闇に関しては、夜寝るときなど、
真っ暗にしてみて、怖がったりしないか様子をみてみたらいいかも。
真っ暗が怖くないんだったら、
いろんな人と一緒にふかふかの椅子に座って、
大きな大きなテレビみたいなのでアンパンマンが見られるんだけどなあ~
って、言うと、がんばっちゃうかもしれません。

いちいち大声を出すのも、
とりあえずは、たくさんの人がいるから、
お声は小さくね!できないと見れなくなっちゃうからと、
話しておくといいと思います。

でも、子供向け…しかもアンパンマンは、
低年齢の子がターゲットですから、
どこの子も大差ないような気もします。

親子3人で行けるなんて、
きっとお子さん喜びますよ。(^^)
他の方がどうだか気にせずに、
家族で楽しんでこられるのがよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

心強いレス、ありがとうございます!
「おっきいテレビでアンパンマン見たい?」と聞いたら「見るー!」と目を輝かせていたので(笑)、やはりまずは行ってみようかと思います。
せっかくの映画デビューなので親子3人で楽しく過ごせたらいいな~と思います。
ありがとうございました!

大丈夫だと思いますよ。

うちは上の子が3歳、下の子が1歳の時に映画館デビューしましたが
子供向けの作品なら、多少声を上げても、ごそごそしてもお互い様って感じで
ぎゃーぎゃー騒いで走り回ったり、いすの上に立って後ろの人が見えないなんてことがない限り
周りの人も温かい目で見てくれます。

これが大人向けの作品だとちょっとまだ無理でしょうね。

うちは小さい子を二人連れてだったので夫がいないと子供の世話が仕切れなかったため
一家4人での鑑賞となりましたが、何かの子供のグループに監督者一名のグループや、
幼稚園くらいのママとその子供たちのグループなど
複数の保護者が着いてくることの方が多いと思います。
マイカル系の映画館(シネコン)だと座席の予約(指定席の前売り)もありますので
座席が心配だったらそういうのを利用する手もあります。パソコンや携帯から買えたりもしますから
お近くの映画館を探されるといいかもしれません。
マイカル系は水曜日はレディースデイなので女性はすべて1000円なのでこの日は混みます。
毎月1日の映画の日も混みますね。
週末も混みますが朝一で行けば見れないことはないと思いますよ、子供の作品は9時頃から始まる日も結構ありますので。

気をつけるのは音の大きさと暗さでしょうか。
遊園地などでもそうですが、これって案外恐怖感が大きいようで
絶対に駄目な子っていますので、駄目な時はあきらめるくらいの気持ちで行って見てはどうでしょうか。

うちはポケモンが好きなので前々から前売り券を買って(前売り券は安いです)夏休みを楽しみにしています。
    • 0
この回答へのお礼

マイカル、いいですよね。
私もマイカルで見る気満々だったのですが、アンパンマンは近所のマイカルではやらないみたいです(;_;)
暗さばかり気にしていたのですが、大きい音のことも考えないとですね。
ダメなら諦める・・・・これは動物園や水族館で慣れっこなので大丈夫です!(笑)
朝は苦手ですが子供のために頑張ってみます^^
アドバイスありがとうございました。

夏休み中の映画館は結構混みます。

上映回数があればいいのですが、以外に少なかったりするんですよね。
ネットで見れるようなら、予約状況を見る(予約が沢山入っているなら混んでいる)と良いと思います。

家は前に朝行って前売りは買ってあったのですが、最近は座席指定の所が多く、そこも座席券に交換しなくてはいけなかったのですが、その日の分はすでにクローズ、翌日の座席に交換して、2日連続で映画館に行く事になりました(泣)
朝一の上映なら混んでいないかな?と思って居たんですが甘かったです。

シネコンは特に危ないですよ。
話題作の方に上映回数が取られちゃいますから(今年はスターウォーズと宇宙戦争かな)

親子3人はパパママ子どもと言う事ですか?結構いらっしゃいますよ。
でも私的には大人2人分ロードショーの代金は払いたくない!ですけどね(笑)

アンパンマンはファン層が小さい子どもなので、歌も一緒に歌ってるし、アンパンマンに話しかける位の事は良くあります。
泣きさえしなければ大丈夫、危ないのは映画の次回予告、家はハリポタの予告を見て怖がってました。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね・・・・上映回数はまだわからなかったものの、公開している劇場が意外に少なくてビックリしました。
これじゃあ朝一も危ないかな~って感じがしました。
私自身劇場で映画はあまり見ないのでとにかく行ってみないことにはわからないのですが・・・・。
確かに子供映画に大人2人分は痛いですよね(^^;)
でも1人で連れて行く自信がないので初めは旦那に付いて来てもらおうと思います。
アドバイスありがとうございました!

ちなみに・・・・みなさんのアドバイスはとても参考になり、ポイントの振り分けができませんでした。スミマセン(;_;)