プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

電子入札の実施にむけてICカード、カードリーダライタを購入しなければならないのですが、
9社くらいあり、どこのものが良いのかわかりません

アドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

私の勤務する会社でも、認証局2社よりICカードを各1枚購入し

使用しています。

1枚は2年前に購入しました。→国用です。
2枚目は今年購入しました。→民間用です。

対応する認証局の中から、価格や期間(期間によっても価格が違うので)
により、選定してはいかがですか

使用している2社とも、ヘルプデスクの対応がよいので、満足しています。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
購入された方のご意見、うれしいです。

パンフレットいくつかをもらってきたのですが、
全国シェアNo.1! という会社のものが安心でしょうか・・。

価格と期間を比較検討してみます。
ヘルプデスクも重要ですね。
ありがとうございました。

まずは使用したい機能について各社にプレゼンをお願いしてはどうでしょうか?

もちろん、金額(ICカードの値段やR/Wの値段)によっても決まってくるものだと思います。

あとは、カードの記録する半導体などが異なる(容量や書込み・読み込みスピードの違い)ため、使用目的に合ったメーカーを選べばいいと思いますよ。
漠然とカタログやネットを見ているだけではなかなか判断できないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

御回答いただき、ありがとうございます。

プレゼンとのことですが、そんなことをお願いできるような大きな会社ではないので・・・。

いろいろ検討してみます。