【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

6月29日に友人が迷い犬を見つけ連れて帰ったのですが、飼っている犬があまりに吠えるため我が家で預かる事となりました。うちは皆動物が好きなのですが、1歳の娘が犬にアレルギーがある事がわかりました。保健所、警察には連絡するも届けは無く、飼主がまだ見つかりません。もしこのまま見つからなかったらと思うと不安でなりません。我が家では飼えません。保健所に連れて行く事も絶対したくありません。もらい手が見つからなかった場合、有料でも良いので、犬を引き取って飼ってくださる施設や、相談に乗ってくださるところを探しています。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

迷子ちゃん、はやく飼い主の元に帰れると良いですね。



飼い主さんによっては、1週間くらいは、自力で帰ってくると思っていますので、まだ届けていない可能性も・・・

保護した場所によっては、違う地域から来たことも考えらますので、他の保健所にも声をかけて見てはどうでしょうか?

下記のサイトは、迷子や里親を探すコーナーがありますよ。

こちらは、有料引取り施設のアドレスです。http://www3.ocn.ne.jp/~tobiinu/

参考URL:http://www.vets.ne.jp/love.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!なんだか勇気ずけられました!迷子ちゃんに幸せがくるように頑張ります!

お礼日時:2005/07/01 23:40

参考になるかどうかわかりませんが…


ご近所のペットショップ及び動物病院に写真(犬の)を付けた「迷子犬の飼い主さんを探しています。」というポスターを貼ってもらうことをお勧めします。また実際にその犬を発見した場所がご自宅と離れていれば発見場所近辺のペットショップや動物病院へもお願いしたほうが良いです。大体は快く引き受けてくれるはずです。最近ではデパートやホームセンターにもペットショップがあるのでそちらにもお願いすると良いかと思います。
私の家内が同じように迷子犬を保護したときに、その方法で5日後に飼い主が見つかりました。手作りポスターをを作るのが大変でしたが…

それでも飼い主が見つからない場合は、同じように里親募集のポスターを貼っていただくようお願いします。保健所でも里親を募集しているところはありますので一度確認されてみてはいかがでしょう?

早く飼い主が見つかることを祈ってます。大変ですが頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速ポスターを作りました。頑張って飼主を探します!

お礼日時:2005/07/01 06:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!