ナイアガラの滝に行く予定なんですけど、長距離バス(グレイハウンド)で行くと、バッファローまでしかいけず、そこからメトロバスでいくと聞いたんですけど、バスが一時間に一本しかないと聞きました。どうやって調べればいいでしょうか。あと、バスを使わずタクシーで行くと、三十分かかると聞きました。いくらくらいかかるんでしょう?経験のある人教えてください。

A 回答 (3件)

タクシーで行けば50ドルを超えそうだが、バスなら3ドル弱で行けてしまうのである。


と色々書いてありました。参考まで

http://google.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%ca%a5% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。料金がこんなに差があるって知っててよかった!!
おかげでバスで安くいけました。

お礼日時:2001/10/23 05:49

こんにちわ。


私は以前トロントに住んでいて、その時そこからバスで
ニューヨークまで2度ほど行きました。
その時はもちろん、バッファローを通っていきましたので
間違いなくナイアガラ付近を通り、バッファローで
パスポートコントロールを通り・・・というルート
になるはずです。
また、その逆もあるはずだ・・・と、思って探したら
ありました。
これはグレハンのHPで実際に仮に日付をいれて、出して
みましたが、見事にスケジュールが出てきました。
オンラインでチケットも取れるみたいですし・・・
でも時間的にはもしかしたら1本しかないかも・・・
(早朝1本しか出てこなかったので)
どうぞご参照ください!!

参考URL:http://www.greyhound.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みごと行って帰ってこれました。ナイアガラの滝、すごかったです!!

お礼日時:2001/10/23 05:45

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「2001年世界一周ツアー:ナイアガラフォールズ」
http://www2.plala.or.jp/sorita/america4.htm
(カナダ沿い:バッファロー)
http://www4.justnet.ne.jp/~keinabe/bannai.htm
(バッファロー・ナイアガラフォール)

http://www.nfta.com/busschedules/main/005_mon.ph …
(Metro Bus:Niagara)
月曜~金曜までの時刻表です?
土日は左端をクリックしてください。
http://www.nfta.com/busschedules/main/005_routem …
(ルートマップ)
料金も表示されています。

自信がありませんが、いろいろなサイトの情報を総合すると、グレイハウントのバス停からMetro Busに乗車出来るようです・・・?

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.nhirai.com/t_rtw7.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ネットサーフィン難しかったけど頑張りました!!

お礼日時:2001/10/23 05:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q現在yahooでネットをしています。無線LANでバッファローを使ってい

現在yahooでネットをしています。無線LANでバッファローを使っています
プロバイダをauに変えた時この無線LANは使用できるでしょうか

無線LAN WHR AMG54

auに聞くと使ってみないと分からない。バッファローに聞いても答えられない
と言われました
現実的にどうなのでしょうか

新しく無線LANを購入若しくは借りないといけないのでしょうか

Aベストアンサー

auにしたときルータがauから提供されるなら、WHR-AMG54で「ルータ・ブリッジモード切替え」を
使ってブリッジとして無線LAN機能だけ使うこともできるので、無駄にはならないと思います。

QLAのグレイハウンドの駅から空港まで。

LAのグレイハウンドの駅から空港まで大きな荷物を2つ持って移動したいのですが、公共の乗り物でグレイハウンドの駅から空港まで行くものはあるのでしょうか?できればバスを利用したいと考えているのです。タクシーだとかなりのお金がかかってしまうので。。どなたが同じようにグレイハウンドの駅からLAXまで行ったことのあるや、LA在住のかたなど、何か良い方法がありましたらご教授願います。

Aベストアンサー

 LA ダウンタウンにあるグレイハウンドのディーポ( 長距離
バスステーション )からということでよろしいでしょうか?

 バスとMTA( 地下鉄 )を乗り継いでいくことも可能ですが、
この方法だと市バスのバス停とディーポが少し離れていて不安
ですし、途中4回の乗り換えが必要で面倒です。そこで、次の
方法をオススメします。

 同ディーポからユニオンステーション( 鉄道駅 )までは
比較的近いので、そこまでタクシーで行きます。チップ込みで
10 ドルかかりません。そこからは「 FlyAway Bus 」に乗れば
空港まで直行です。バスは 30 分おきにあり、片道3ドルです。

 FlyAway Bus はこの3月に運行開始したばかりで知名度が低く、
そのぶん空いていそうです。私が LAX で見たときもガラガラ
でした。空港アクセスバスなので、荷物を入れる場所もあります。

参考URL:http://www.metrolinktrains.com/lax/,http://www.lawa.org/flyawayinfo2.cfm

 LA ダウンタウンにあるグレイハウンドのディーポ( 長距離
バスステーション )からということでよろしいでしょうか?

 バスとMTA( 地下鉄 )を乗り継いでいくことも可能ですが、
この方法だと市バスのバス停とディーポが少し離れていて不安
ですし、途中4回の乗り換えが必要で面倒です。そこで、次の
方法をオススメします。

 同ディーポからユニオンステーション( 鉄道駅 )までは
比較的近いので、そこまでタクシーで行きます。チップ込みで
10 ドルかかりません。そこからは「 FlyAwa...続きを読む

Qバッファロー無線LANでVDSL 接続できない(助けて下さい!)

現在、古いPC(vaio:下記参照)でレンタル品のNEC無線LANルーターとカードでインターネット接続しています。
新しくFMVとバッファローの無線LANルーターを購入したので、レンタル品は返却して
購入したバッファローの無線LANにつないで、PCもFMVをメインで使おうとしています。

■プロバイダ契約
<KDDI ADSL one 都市機構 16M(B)>
HGW(BL170HV)
VDSLモデム
NEC 一体型無線LAN カードセット レンタル
※正しいコース名はADSL oneですが、実際はVDSL16Mです。
速度は求めず安さを優先してます。
UR(公団)住宅専用のコースです。

【現状】
■モデム
MegaBit Gear VTE5030(住友電工ネットワークス)2005年7月製
http://www.megabitgear.com/Product/2005_VMS5330_VTE5030pJ.html

■レンタル品の無線LAN
NEC Aterm BL170HV 2004年12月製
http://www.aterm.jp/kddi/170hv/

■古いPC(無線LAN子機カードを使用して接続中)
vaio PCG-Z505GR/K
http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/Z505GR/spec.html
win2000 SP4


【移行したい環境】
■モデム
現状と同じ

■購入した新しい無線LAN
BUFFALO WZR-HP-G300NH
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-g300nh/spec.html#01

■購入した新しいPC(無線LAN内臓)
富士通 FMV-NF/D75
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0904/biblo_loox/nf/method/index.html#NFD70
Vista 32bit


vaioもFMVも、バッファローの無線LANルーターでは接続できませんでした。
試したのは、まず添付のCDにある自動設定。ウィザードに従って。
ダメだったのでその後、手動で設定。
バッファロに診断機能もあるのですが、最後は「お問合せ下さい」になってしまいました。
親機の無線LANのIPアドレスとPCのIPアドレスを合わせる、となっていたのですが、
親機の方を認識してくれません。
(レンタルNECルーターのときは、らくらく無線スタートという機能ですぐ接続できました)

試しに、レンタル品の無線LANルーターのままでFMVをつないでみたところ、インターネットに接続できました。
これはらくらく無線スタートではなくて、手動でできました。

バッファローのサポートページに、VDSLモデムでは対応未確認との内容を見つけました。
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUFF686
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF3756

上記サポート内容他、色々と試しましたが、どうしても繋がりません。
電波は認識して、3本アンテナのレベルが現れているのに、
インターネットに接続できないです。
vaioは有線でもだめでした。(FMVは試してません)
手元のモデムではバッファローの無線LANルーターは使えないのでしょうか。

手元のモデムと、レンタル品の無線LANについて調べようとKDDIのサポートページを探しましたが、
古い機種のためか載っていませんでした。

VDSLとバッファローの相性が悪いのでしょうか。
(素人考えで、古いモデムに最新無線LANルーターが合わない?)
ビックカメラで強く勧められてバッファローを購入したのですが。。。
こんな値段の高いのいらないと言ったのですが、どんな規格にも合うし
接続簡単仕様だから高いけど間違いないですよ、と。
モデムのことまでは聞かれなかったので言わなかったです。

NECのレンタルLANを返却してバッファローLANでFMVをつなげたいです。
vaioは、無線LAN子機のカードも返却してしまうので有線でたまにつなげたいです。
レンタルNECでは、vaioは有線でも使えていました。
レンタルNECを介して、2台のPCをつないだりもできてました(共有してデータ移動など)。
2台同時にネットもできていました(vaio無線とcompaq:win2000有線で同時に)。
またこういった使い方もしたいです。
(ですがこれは優先度低いです。とにかくそれぞれがバッファロでネットできればいいです。)

最悪、バッファローは返品して、合う無線LANに交換するしかないでしょうか。

バッファローHPに、スイッチングハブを間に入れるとよいかも?と書いてありましたが、
買ってみて出来なかったら無駄になるので避けたいです。

現在、KDDIへも同じ内容で問い合せ中です。まだ回答はありません。
バッファローへもこの後問い合せします。
富士通は、モデムとルーターの問題がもう少しはっきりしたら問い合わせたいと考えています。

まとまりが無くて申し訳ありません。
ネットワーク接続に詳しくないので、情報に過不足あると思います。
その時は補足させて頂きます。
何卒、よろしくお願いいたします。

現在、古いPC(vaio:下記参照)でレンタル品のNEC無線LANルーターとカードでインターネット接続しています。
新しくFMVとバッファローの無線LANルーターを購入したので、レンタル品は返却して
購入したバッファローの無線LANにつないで、PCもFMVをメインで使おうとしています。

■プロバイダ契約
<KDDI ADSL one 都市機構 16M(B)>
HGW(BL170HV)
VDSLモデム
NEC 一体型無線LAN カードセット レンタル
※正しいコース名はADSL oneですが、実際はVDSL16Mです。
速度は...続きを読む

Aベストアンサー

詳細見たところ、「NEC Aterm BL170HV」はホームゲートウェイのようですね。とすると現在の接続コースではこれがないとインターネット接続はできないのではないかと思います。
VDSLモデムとホームゲートウェイが一対で接続されるのが前提のコースだと思います。
この件については、KDDIに確認してみてください。

無線LANに関しては、現状のホームゲートウェイに挿してある無線LANカードを外して、バッファローのに置き換えることは可能です。
この場合、バッファロー無線ルータをブリッジモードに変更し、ホームゲートウェイのLANポートとバッファローのWANポートへ接続すればよいかと思います。
現状、バッファロールータと無線接続が確立していないのであれば、まずは有線で確認してみてください。
有線で接続できているのであれば、バッファローのマニュアルを確認し、改めて無線設定をしてください。

Q三条京阪前から祇園までってバスで何分ぐらいかかりますか?

三条京阪前から祇園までってバスで何分ぐらいかかりますか?

Aベストアンサー

12系統に乗ってスムーズにいくと7分ぐらい。
少々混んでいても10分程度で着くと思います。
http://www2.city.kyoto.lg.jp/kotsu/busdia/hyperdia/114012.htm
http://www2.city.kyoto.lg.jp/kotsu/busdia/hyperdia/127021.htm
(△のついたバリアフリーバスの時刻を見ると
 2つのバス停の間でどれくらいかかるのかわかりやすいです)

Q無線LANのバッファローWZR-HP-AG300H

無線LANのバッファローWZR-HP-AG300Hは野外に無線LANの防犯カメラ(IPC-601WまたはIPC-905W)を設置
して木造の2階建ての家の中にWZR-HP-AG300Hを無線LANの防犯カメラ(IPC-601WまたはIPC-905W)から
30mぐらい離して設置しても問題なく防犯カメラ(IPC-601WまたはIPC-905W)の画像は受信できるのでしょうか。

Aベストアンサー

・「WZR-HP-AG300H」は、大型二世代住宅での使用を前提に製作された無線LAN親機です。
私が実際に防犯カメラと無線接続した無線LAN親機は、一世代前の「バッファローWZR-HP-G301NH」です。
カメラと無線LAN親機までの距離は20m以上(正確な距離は不明、22~24m位)のコンクリート作りの建物。
この環境で充分に防犯カメラの映像受信が可能でした。
新型の「バッファローWZR-HP-AG300H」ならば、見通し距離では100m以上電波が飛びます。

・30m届くか否かは、試してみないとハッキリしません。
木造住宅でも、壁の中にアルミ断熱材(ガラス繊維をアルミで包んだモノ)を使用しているとコンクリート以上に電波は届きにくくなります。
個人的な私の予想では、アルミ断熱材を使用していなければ届くと思います。

私は下記の記事を参考に設置しました。
http://www.the-hikaku.com/wireless/set5.html

Q浅草の水上バス発着所からJR浅草橋駅まで徒歩でどれぐらいかかりますか?

3月24日(土)に大阪から東京観光する予定です。

15時頃に浜松町から浅草までの水上バスに乗ろうと思っています。

そして浅草から新宿のパークハイアット東京に行きます。景色を眺めながら乗りたいので地下鉄ではなくてJRに乗りたいのですがJR浅草橋駅までは徒歩だと何分ぐらいかかりますか?

結構かかるようだったらパークハイアット東京まで直接タクシーに乗ろうかとも思うのですが時間と料金はどれぐらいかかるでしょうか?

Aベストアンサー

実際浅草から浅草橋まで歩いた事がないのではっきりと何分とは言えませんが、浅草から浅草橋までは地下鉄に乗るのはいかがですか?  都営浅草線で2駅、3分です。  浅草橋からJRで新宿までは総武線各駅に乗っても20分、御茶ノ水で中央線快速に乗り換えれば乗り継ぎ時間にもよりますが、2~3分は短縮できるでしょう。  今年は暖冬ですからJR総武線・中央線から桜が見えるかもしれませんね。  東京でタクシーに乗るのは時間帯によってはとても時間がかかってしまい、予定時刻までに到着できない可能性が大です。  それに伴って料金も上がるので、あまりおすすめできません。

Qバッファローの無線LANについてです。 バッファローの無線LANの設定をしたのですが、最後のネットワ

バッファローの無線LANについてです。
バッファローの無線LANの設定をしたのですが、最後のネットワークの場所の設定の画面でキャンセルを押さなければならないところをホームグループで設定してしまいました。
どうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

お手持ちの製品の型式は何でしょう?
また「場所の設定」とは?? 「ホームグループ」???
説明書では何という項目の設定を行う画面となっていますか?

で、無線LANの利用が出来ない状態なのでしょうか?

具体的に、、、

(1) Buffaloの何という機種を初期設定の際に
(2) 何の設定カ所で
(3) どう指定したいところを
(4) どう指定してしまったために
(5) 何が来ているのか

がさっぱりわかりませんので「どうすればいいでしょうか?」に答えるのは難しいです。

Q冬のNY~ナイアガラドライブ

1月にNYからナイアガラのドライブを計画しているのですが、その時期の道路事情はどんな感じでしょうか?
吹雪とか積雪はかなり注意が必要でしょうか?
その辺の事情に詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

NYからでないですが、以前NYよりももっと南からナイアガラに行きました。
道路はInterstateを走っていればアメリカでは驚くほど除雪が早いので雪が降ってもそれほど大変ではありません。
また朝の除雪や解氷は6時台から行われますから朝は問題ないと思います。
大変なのは夜になって道路が凍ってしまった場合、夜9時以降ですとなかなか運転が大変です。
それからもし雪が降ってしまったら、モーテルとかだと駐車場に屋根がないので車の雪をどかすのに除雪用に余分に時間を見ておいたほうがいいかもしれません。

それからエリー湖の近くは結構ふぶくこともあります。ですので車が徐行したりもしますから、通常よりもドライブに時間がかかるものとして予定を立てられることをお薦めします。

あとご存知だと思いますが、鍵穴が凍りますのでDefrost用のスプレーは必携です。

Qバッファロー社製無線LANへ乗り換え出来ない

NTT西日本フレッツ光に契約しており、NTTからレンタルしていたルーターから無線LANルーターへ切り替えようと思い、バッファロー社製のWZR-HP-G302H/Uを購入しました。
CTUと無線LANを接続し、ブラウザ上で要求されるroot入力の後に「インターネットに接続可能なdhcpサーバー、もしくはpppoeサーバーが見つかりませんでした。」と表示され、何度もCTUと無線LANの接続確認や、電源を抜いてリセットを試みたのですが、事が一向に運びません。
取説上の注意事項は確認し、接続手順は間違っていない筈なのですが、それ故問題点が一向に判らず困っています。
バッファロー社製無線LANとCTUの接続で起こる問題等に詳しい方、どなたかご教授下さい。

Aベストアンサー

NTT西日本フレッツ光 - CTU - WZR-HP-G302Hの様な接続をされているものと
推察致します。
CTUがルーター機能を持っているので、WZR-HP-G302Hはルーター機能を無効(ブリッジモード)
に切り替える必要があると思います。

以上

QNYからナイアガラへ行くには

今年の夏に友達とニューヨーク旅行を計画しています。
そして、ニューヨークへ行くからには、ナイアガラの滝も見たいのですが
ツアーで行こうと思うと$300くらいかかるらしいのです。
もっと安く行ける方法をご存知の方は教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

今年の初めにNYからバスでniagaraまで行きました。
まず、greyhound(下記のurl参照)でmanhattanからbaffaloへ行きます。このサイトでスケジュールや運賃(片道$65でしょう)も調べられますよ。チケットを買うことも出来ます。
baffaloについたら同じバスターミナルからgreyhound社のバスではなくローカルのバス(40番のバスでniagara行きとかいてあります)に乗り、終着のniagaraまで行けます。所要時間は確か1時間ほどだった気がします。値段は$1.85と安いです。このローカルバスのサイトはhttp://www.nfta.comです。
この方法が最も安いのでは?でも、バスは快適とはいかないでしょう。苦痛とは言いませんが、片道10時間ほど乗るわけだから(もちろん休憩はありますが)人によっては辛いと感じるかもしれません。
あと、greyhoundは定員をオーバーするとチケットを持っていても次のバスに回されることがあるので、少なくとも1時間前くらいから並んで待っていないといけません。込み合う時期はもっと早めのほうがいいと思いますが。(念のため)

参考URL:http://www.greyhound.com

今年の初めにNYからバスでniagaraまで行きました。
まず、greyhound(下記のurl参照)でmanhattanからbaffaloへ行きます。このサイトでスケジュールや運賃(片道$65でしょう)も調べられますよ。チケットを買うことも出来ます。
baffaloについたら同じバスターミナルからgreyhound社のバスではなくローカルのバス(40番のバスでniagara行きとかいてあります)に乗り、終着のniagaraまで行けます。所要時間は確か1時間ほどだった気がします。値段は$1.85と安いです。このローカルバスのサイトはhttp://www.nft...続きを読む


人気Q&Aランキング