dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、母の用事に自分も着いて行く事になってました。(母が用事がある事を自分に話したときに、荷物持ちとかする必要あるかもしれないと思って着いて行くと言いました。)

母から、具合が悪いからバスの時間調べて、行く時間になったら電話してと言われました。

バスに乗る時間に間に合うように出発するよ。と連絡したところ(いつもならこのくらいの時間で出発してます)、そんなすぐ出れる訳ないでしょ!と怒られました。確かにいつもと同じバスまでの時間差で連絡したのは悪かったかもしれないですが、今回は連絡してからどのくらい準備に必要かは言って置いて欲しかったです

なので次のバスの時間を伝え、その時間に出れるように言ったら分かったと言いました。
加えて、その次の時間のバスで間に合うの?って聞いたら「うるせえな間に合うっつってんだろ!」とまた怒られました。(母はヤクザとかではなく、普通の50代です。)

その後2分ぐらいしたら電話来て、次の時間のバスではもう用事の一つが間に合わないと言うことと、別の用事に向かうバスは、次のバスだと早く着いてしまうから次の次のバスで行こうと言われました。

私が、「さっき確認した時には間に合うって言ってたじゃん」と言ったら、「こっちは急いでんだよ、なんなら来なくても良いけど、来るの来ないの?」と聞かれたので行くと言ったら、

言ってた時間に部屋に行ったらいませんでした。何の連絡もしないで一人で、次の次ではなく、次のバスで出発したようです。

自分は母の奴隷か何かなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• バスの時間とか人に調べさせておいて、うるせえなは無いと思いました。

A 回答 (2件)

こんばんは

お母さんは更年期障害ではないかと思います。

今まではごんな風だったのですか?

何かハッキリ頼まれたらやるようにすればいいです。嫌な事はハッキリ嫌と言いましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

6年近く合ってなくて、一年前くらいから一緒にいます。つまり、今まで(6年前)はもっと優しかったです。
でももうあの頃には戻れないと思います。

そうですね。

お母さんに振り回されていますね。体調が悪いので仕方がないのかも知れません。あなたも行くのをやめたらよかったですね。
    • 1
この回答へのお礼

行くのをやめたらよかったんですか!?