プロが教えるわが家の防犯対策術!

ituneでCDを焼いたときに曲の最後の最初の部分が切れてしまいます。
2曲目以降の最初の部分は一つ前の曲の最後に入っています。
なぜかズレてCDが作成されてしまうのです。
再起動などはしましたが直らなかったです。
今までこんなことは無かったのですが、1ヶ月前くらいからずっとこんな調子です。
どうすれば元に戻るのか、教えていただきたいです。
WindowsXPです

A 回答 (3件)

質問文の中に「曲の最後の最初の部分」とありますが、一体どういう事なのでしょうか?

この回答への補足

申し訳ありません。
「曲の最初の部分」の間違いです。

ituneでCDを焼いたときに曲の最初の部分が切れてしまいます。
2曲目以降の最初の部分は一つ前の曲の最後に入っています。
なぜかズレてCDが作成されてしまうのです。
再起動などはしましたが直らなかったです。
今までこんなことは無かったのですが、1ヶ月前くらいからずっとこんな調子です。
どうすれば元に戻るのか、教えていただきたいです。
WindowsXPです

補足日時:2005/07/02 21:00
    • good
    • 0

私の場合は最初からその状態でした。


[編集]-[設定]-[ディスク作成]タブで、推奨速度が「最大」だったのを「24倍」にしたら、うまく焼けましたよ。

過去の質問でこんなものもありました。
上記のやりかたでもダメでしたら、こちらも試してみてはいかがでしょうか。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1405763

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1405763
    • good
    • 1

iTune側の設定に問題ないですか?


1.iTuneの設定でオーディオのクロスフェード再生の部分を調整またはチェックを
外してみてください。(デフォルトでスライドバーは真ん中です)
2.ディスク作成の曲の間隔を伸ばしてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています