電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、北斗や吉宗・鬼浜などを打つんですがまだ初心者なのでなかなか勝てません。
今回質問したいのは、どうやったら勝てるのかではなく(←これも聞きたいんですが^^; )、いつやめたら(違う台に移ったら)いいのかってことなんですが・・・。
ここのところよくハイエナ?をされて悔しい思いをしています。機種によっても違うとは思うのですが、「ここまで打ったら別の台に移る!」とか自分の中でのやめどきってありますか?できましたら初心者でもわかるような回答をお願いします。(わがまま言ってスミマセンm(._.)m)

A 回答 (5件)

こんにちは^^

やっぱりみなさんがおっしゃっているように 本で勉強されたほうが良いと思います。 本がわかりづらければ 、今は漫画等 比較的わかりやすいスロットの読み物が沢山出ていますよ♪

パチンコと違って、やめどき、とかじゃなくて 機械な事で・・・
北斗、吉宗、鬼浜等・・・・スロットの機種によって
チャンスゾーンや天井、モード等(そんなような言葉を聞いたことありませんか?) 人によって 止めどきが違います。
要は、どこのゾーンをねらうか・・・という基準が人によって違うんです。
(だいたいのみなさんが、スロットの勉強をして、計算して、ゾーンねらいをしたりしているんですよ。)
勉強をしないで打っても負けるだけです^^;;

まずは基本から勉強しないと、専門用語がわからないですよね?
初心者用の専門用語集等で専門用語を勉強してから、
パチスロ雑誌等を買って見てください♪
(パソコンで、パチスロ、初心者、専門用集 等で検索すれば 初心者専門のサイトもあるかと思います。)

頑張ってくださいね☆ヾ(。^(ェ)^。)ノ~〃。.:*:・'°
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ~(ToT) 専門用語がわからないんです。
だからパチスロの雑誌を見ても言葉の意味がわからない時が
けっこうあります。初心者サイトで勉強します。

ANo.4 の者です。

ちなみに、吉宗なら吉宗・・というぐあいに
機種ごとに質問すれば もっとわかりやすく細かく回答が得られると思います。

先日申し上げた通り、機種によってチャンスゾーン等が違いますので

北斗や吉宗・鬼浜・・・という質問ですと、機種が定まっていないので
回答にこまってしまうというか
回答も長文になりすぎちゃうので・・・・
    • 0
この回答へのお礼

>機種ごとに質問すれば もっとわかりやすく細かく回答が得られると思います。

すみません^^; そうですよね・・・。ちょっとアバウトすぎました。
次回、機種を絞って質問します。
そのときは、またよろしくお願いします。
回答ありがとうございました。

雑誌などで調べるのが一番だと思いますが

覚えるのはたいへんですよね
そこで携帯見ながらうちませんか?

http://slo.or.tv/index.shtml

http://www.hazuse.com/i/i.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
携帯見ながらですか・・・。
でも覚えるまではいいかもしれないですね^^

やっぱり雑誌やネットで機種に対する情報を集めることから、だと思います^^b

専門誌で基本的な情報(ボーナスを引きやすいゲーム数、朝一の特典、天井ゲーム数、設定推測ポイント、DDTのやり方、BIG中の打ち方、などなど)とともに、それらをどのように組み合わせて打っていくかというのが重要です。

しかし、どんどん出る新台に全部調べるというのは難しいですので、私はよく、漫画雑誌を読みます。
勝ちやすい打ち方を(その機種の止め時や設定推測の仕方など)ライター自身が体験して紹介してる漫画もありますから、そういうのも参考になると思います。

あと、鬼浜だと128Gまでが当たりやすく、その後は薄くなる(1ゲームあたりの期待度が)のは実際ですから、128Gでスパッと止めるのは定石ではあると思います。その台にその後も打ち続ける理由が無いのに打ち続けるのとかはあまりよくないことだと思います。
そういうことを考えて止め時を考えるといいと思いますよ^^b
    • 0
この回答へのお礼

パチンコと違っていろいろと攻略ポイントが多いですね。今スロット打っている人達もやっぱり自分なりの攻略法を持っているんでしょうか。
漫画雑誌が参考になるとは思いませんでした。今度立ち読みしてみます(^^)

本を見て勉強するしかないと思います。

勝ちたいなら、吉宗や鬼浜はボーナスが放出(当たり)やすいゲーム数があるので、そこを狙う。そして、止め時は吉宗は193ゲーム、鬼浜は128ゲーム、これを徹底すれば今までよりは勝率があがるはずです。

北斗はもうちょっと難しくて、簡単には説明できませんが、スイカとチェリーの合算の出現確率が1/40位(高設定っぽい)台や、派手な演出が連続してでてるようならやめないほうが良いと思います。
解りづらくてすみませんが、勝てるようにがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

まだ北斗は数回しかやっていないのですが、いろんな演出があって正直迷います。^^;

すみません質問なんですが、
 >止め時は吉宗は193ゲーム、鬼浜は128ゲーム
とゆうのは"BIG"終了後193ゲーム(吉宗)以内に次の"BIG"がこなければ・・・とゆうことでしょうか。