dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏がドコモなのですが、彼氏名義で契約者は私で、新しくドコモの携帯を契約することはできるでしょうか?
というのは、彼氏名義で契約すると、ファミリー割引でメールが無料になるという話を小耳にはさんだからです。
請求書や引き落とし口座などを別々にすることができるらしいのですが…。
(曖昧な質問の仕方ですみません…)
この件について詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください!!

A 回答 (3件)

契約者名と、請求書の宛名が違っていても、まったく問題ありません。



個別請求にすれば、彼氏の家族に請求内容は届きませんが、新しい回線を契約した場合、1週間以内に「サンキューレター」という文書が、彼氏宛に送付されます。それは、避けられません。彼氏に、ポストをあさってもらうように、頼むしかないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

宛名が違っていても大丈夫ということなので、安心しました。
でも「サンキューレター」なんてものが届くとは…^^;

再度のご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/04 02:06

>彼氏名義で契約者は私で



名義=契約者なんですが・・・
何か勘違いされてます?

ファミリー割引を適用したかったら彼氏の名義(=契約者)で携帯を新規購入してください。
そしてその携帯をあなたが使えば良いです。
だし通話料の支払いはあなたの口座から引き落としたいということだと思いますが、それは可能だと思いますよ。
以前親名義の携帯の通話料支払いに私のクレジットカードを使ってましたから。

この回答への補足

補足というより、さらに質問です。

彼氏は家族全員でドコモなので、彼名義で契約してもらった場合、彼氏の家族にも何らかの通知は届くのでしょうか?

補足日時:2005/07/03 12:43
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友人に聞いたら、名義人と契約者は別にできると言われたのですが…やっぱり名義=契約者ですよねぇ^^;

>通話料の支払いはあなたの口座から引き落としたいということだと思いますが、それは可能だと思いますよ。
以前親名義の携帯の通話料支払いに私のクレジットカードを使ってましたから。

苗字も住所も全然違うのですが、それでも大丈夫でしょうか??

お礼日時:2005/07/03 12:41

名義人=契約者であるので、彼氏名義、質問者様が使用者ということでしょうか?


彼氏が契約者になり、質問者様当てに毎月の請求書が
送付されるように、彼に契約してもらえば、すべて解決しますよ。

もちろん、彼氏が2回線分の契約者になるのですから、ファミリー割引もOKです。そして、おっしゃるとおり、メールは無料、通話も30%割引になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友人に聞いたら、名義人と契約者は別にできると言われたのですが…やっぱり名義人=契約者ですよねぇ^^;

>彼氏が契約者になり、質問者様当てに毎月の請求書が
送付されるように、彼に契約してもらえば

契約者と請求書の送付先が違っていても大丈夫なのでしょうか??

お礼日時:2005/07/03 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!