dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてください。
団体で旅行にいくのですが、500円程度(金額にはあまりこだわらないですが)の国内旅行保険はありませんでしょうか。
一人一人が加入する手間を省かせる為、幹事の一人が代表で加入手続きをすませることが前はできたと思うのですが、今ではそのようなことはできないのでしょうか。

是非教えてください。
即契約をして、今月の旅行の手配をしなくてはなりません。

A 回答 (4件)

旅行会社に勤務していた者です。



ありますよ。団体用の旅行保険ですね。
旅行会社も保険代理店のひとつですから、旅行会社に聞いたほうがいいですね。
というのも実は保険会社から旅行会社には各社専用プランが出ています。
特に修学旅行などになると絶対に必要ですし、公の発注なので安いものも用意する必要があるからです。

私が知る限り、団体用だと最低100円~で100円刻みでプランがあります。
もちろん旅行自体を旅行会社にしていなくても、保険だけの申し込みもOKです。

申し込みは幹事さんだけでOKですよ。
ただし保険はキャンセルが効きませんので「発券は前日か当日にして下さい」
と言っておくと良いと思います。
    • good
    • 1

保険代理店に行けば国内旅行傷害保険の明細付き契約が出来ます。


明細は名簿が有れば代用できます。

金額も自由に契約できますよ、最低保険料以上で有れば一人一人の保険料はいくらでも構いません。
    • good
    • 0

日頃から自動車保険や火災保険などで取引のある保険会社、または保険代理店に相談されることをお勧めします。


旅行会社だと、パンフレットどおりのものしか販売しませんので、安く抑えようとしても限界があります。
ですが、本来は自由に設計できるようになっていますので、安く抑えようとすれば安く抑えられます。
一般的には携行品損害の部分の保険料が高くなっていますので、
これを低めにするか、取り外してしまうとかなり安くなります。
    • good
    • 0

団体で旅行となると、どこかの旅行会社に


なんらかの手配をされていると思うのですが
そこで扱ってませんか?

検索すると、旅行代理店の名前が
いくつかでてきましたが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!