プロが教えるわが家の防犯対策術!

財団法人公共嘱託・・・・とかって団体名を聞くんですけど、公共嘱託ってなんですか?
どこが嘱託しているんでしょうか?公共ってことは国とかですよね。
その公共嘱託を受けるための条件とかはなんですか?
同じような名前の団体で、公共嘱託がついているのといないのとは何が違うんでしょう?やっぱり、公共的な何か保証というかそういう感じを受けるんですけど。

A 回答 (2件)

 公共事業の土地の、調査、測量、登記を行う団体のようです。

下記URLを参照してください。

参考URL:http://www.infoeddy.ne.jp/koushoku/work.html
    • good
    • 0

参考URLをご覧ください。


制度のできた経過が書かれています。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~YAMAUCHI/c_7.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/11 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!