プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイナンバーを申請した大衆は資本主義の負組とみて間違いないでしょうか?


またその大衆は国が社会主義国や独裁国家に成り下がった際には従順な下僕になる危険分子と考えて間違いないでしょうか?
そしてその暁にはマイナンバーなるポンコツがレッドカードからデッドカードになるとみてよろしいですかw?

A 回答 (12件中1~10件)

>だとしたら半島人の方がよっぽど賢いですね



そうかもしれないよ
たしか、韓国は総背番号制は早くからしていたからね
1980年に韓国で仕事してた時に韓国人スタッフは自分の12-3桁の番号を暗記しているから書類にスラスラ書けていた

日本は納税番号、年金番号、保険番号、パスポート番号全部違うでしょ
それらを同じ番号(マイナンバー)で管理しようとしているから〝風の股しゃぶろう〟の様なアンチの人は回りから無駄な番号を持ち続けて可哀想って言ってるかもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

財布に全財産入れて持ち歩くのと同じリスクだからなw
よほどの無知か貧乏じゃなきゃ理解できんわ

資産や財産が無い人間は、全財産がその日の生活費だけだから関係ないけどね

まあ一億総貧乏の今だからこそ成立させられた30年前の廃案だからなw

お礼日時:2024/03/17 12:24

>申請しない事こそ権利だって事がわかってない所が稚拙



マイナンバーは、すでに質問者にも付与されています
申請するのはマイナンバー「カード」のことですが、マイナンバーとマイナンバーカードの違いをわかっていないよね?

質問者は中学生くらいの子かな?
お父さんお母さんに聞いてみようね!

>君たちの権利は僅かなポイントでじゅうぶん

着物を着るタイプのオタクかな(笑)?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あのね、TVばかり見てないで少しは読書しろ

申請しなきゃ形骸化した単なる番号だけ

人間大学くらい出てないと人生苦労するのが良くわかる一例

お礼日時:2024/03/16 17:54

マイナンバー対応を含め、日本国民としての義務を果たさず、こういうところにゴミ投稿を書き散らす「権利」だけ手にするって、都合がいいですね



というか別に現段階でマイナンバーで何か困っていることもないでしょ?
マイナンバーが質問者を殴ったりするのかな?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんだけ不祥事続きなのに随分と呑気だな

申請しない事こそ権利だって事がわかってない所が稚拙

君たちの権利は僅かなポイントでじゅうぶん

お礼日時:2024/03/16 14:32

まだまだこんな思想な人が


日本に存在してるん
ですね
だから日本は成長しないんですね、(笑)


カードの使い方も知らないど素人が
いるなんてね。
まるっきり昭和だね。(笑)(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昭和w
心理って分かり易いですね先輩w
平成生まれの人間からしたら昭和って用語自体が出ないんですよ


たかだか2万ポイントに行列をなして並んでた奴らも金の無さそうな老害ばかりでしたもんねw
しかも確か最大2万ポイントでしたっけ?最大ww
一回飯食ったらおしまい 爆

まあその日暮らしの人間にとっちゃ個人情報などそもそも無用の長物ですしね
まあ少しは勉強した方がイイですよ、今更遅いかもしれませんが

お礼日時:2024/03/16 11:32

マイナンバーカード持っていれば日本人!


持っていないのは、半島から流れて来た人なんだろう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だとしたら半島人の方がよっぽど賢いですね

お礼日時:2024/03/16 11:33

No.1です。



> しかしながら申告してしまうと
申告しなくても、
全国民に付与されています。
子が生まれれば、出世届を出した時点で付与されます。
    • good
    • 1

損するから、ナンバーは任意でも伝えた方が有利ですよ。



ただ、あなたに理解を示すのは、マイナンバーは脱税防止目的もあるはずなんですが、肝心の政治家が裏金で最も反社会的だと思います。
    • good
    • 1

カードは申請ですが、マイナンバーそのものは申請しなくても既に割り振られています。

就職すれば番号を聞かれて答えるしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず任意だから自分は持たない旨を伝えるだけです

過去の歴史からみても権力の右に習ったら危険です

お礼日時:2024/03/15 19:53

申請しないと、保険受けられないんですって…病院も10割負担とか…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただまだ反対勢力により頓挫する可能性は有ります

保険もしばらくは保険証が使えます。

作らざるえない様な発言や情報を多く目にしますが、
現行の憲法上強制には出来ません
なので申請はしなくても別の対処法を必ず作ります

お礼日時:2024/03/15 19:59

意味不明。


国の方針に文句があるなら日本から出ていけば?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

会社でも社畜のタイプの発言

万年安月給で無賃残業を率先し黙々と働くタイプw
ぶっちゃけ周りからしたら巻き添えくらう一番迷惑な奴

お礼日時:2024/03/15 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A