アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイナンバーの写真ってアクセサリーとか派手髪で撮影していいんすか?

質問者からの補足コメント

  • 免許ない

      補足日時:2020/11/26 10:12

A 回答 (5件)

ピアスぐらいならOKですが派手なアクセサリーはアウト



髪色は自由です
https://www.kojinbango-card.go.jp/kofushinse-che …
    • good
    • 1

ひげを生やした写真を提出しました。

付けひげでは無くて本物。

マイナンバーカードに限らず、車の免許証でも同じ。持ってないのかな。
    • good
    • 1

アクセサリーは目と顔の輪郭が隠れていないなら問題ないです。


髪型も盛りすぎると画面から切れないよう撮影で顔が小さくなるので、場合によってはNGだとは思います。
成人なら有効期限が10年だという事を忘れずに写真を撮っておきましょう。
若気の至りは身分証を出すのが恥ずかしくなります。
    • good
    • 1

本人確認のためでしょ。


付け髭したりサングラスかけちゃまずいと思います。
    • good
    • 0

派手髪の程度によります。

アクセサリーはNGです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!