アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイナンバーカードなどつくるメリットなんかあるの?

憎き岸田政権が 詐欺みたいに マイナンバーカード作らないと保険使った時の医療費の負担をあげるみたいにほえてますよね。
でも、街の意見で 健康保険料払わされている時点で保険を使う権利があるわけで、
これを後付けでマイナンバーカードに紐づけてない保険証だと 負担額を増やすだの詐欺だと騒がれています。
身分証明などは免許証だけでものたりるわけで、 免許センターの人も10年、20年先まではわからないけど 10年以内に免許証がなくなる事はないと言ってました。

私のまわりでマイナンバーカード作った人って乞食みたいなやつばかりですね。

国民の所有率が53%らしいけど 私のまわりもちょうど半々ぐらいなのでそのくらいですが ほとんどはマイナポイントとか保険証紐づけで7000ポイントだかに つられた乞食制度に釣られて作った奴ばかりです。
ようするにつくれば5000円、さらに保険証や銀行口座ひもづければ各+7000円だか8000円だか それにつられたそうです。
それまではマイナカードの所有者って私のまわりってほぼ皆無でしたし 国民全体でみても1割とか2割程度でしたからね。
自分はコード払いとかソフトバンク系の会社は好きでないのでpaypayとか登録していないけど
これも地元で1月15日~1か月(予算がこえたとかで3週間ぐらいで終わったけど) paypyaで払えば市が25%還元するのをやってました、
こぞって会社の特に女性は これでpaypay利用者がいっきに増えてました。
こういうのみていると日本が詐欺大国とか貧乏人が多いっていうのがわかる気がします。
数千円程度あたえておけばのっかってくる。
岸田なども多くの人にタヒねとかいわれまくってますけど 子持ち世帯だけには評判いいでしょう、安倍さんの時はやるきなくむしろ子供手当などを廃止したりしてたぐらいですが 岸田は高校生未満に10万ばらまいたりしてたわけだから、その他の大半の世帯からはタヒねとかきえてくれって思われているでしょうけど
日本が詐欺が多いのもわかる、簡単にだませそうな人間溢れてますからね。

A 回答 (5件)

岸田がなる前から


あったよ。
マイナポイントも
今は
使用中。
まあ、
いろいろ
あるよ。
ファミリーマートで
使えるのですが、
よくわからん。
    • good
    • 0

岸田の前からマイナンバーカードはあるけど

    • good
    • 0

戦争が始まったら中国人と日本人を別ける為ですわ

    • good
    • 3

> マイナンバーカードなどつくるメリットなんかあるの?


今のところ、単体で身分証として使える、これしかないです。
免許証が無い人には便利でしょう。

> 保険使った時の医療費の負担をあげるみたいに
マイナンバーカードがあっても無くても、
額の大小はありますが、その負担があります。
マイナンバーカードを保険証として使うためのシステム構築費、
という事であり、医療の利用者全員で負担しろ、になります。

マイナンバーカード普及のためのポイント発行は、
税金の労費でしかなく、その受益者はほんの一部、と言う不公平さです。
これにも、怒ってほしいです。
    • good
    • 0

>マイナンバーカードなどつくるメリットなんかあるの?



役所の人間を減らせる!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!