電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows Media Player10でCD-Rに100曲くらい収録したいのですが、やり方がわかりません。WMA形式では一般のオーディオ、カーオーディオでも再生できると聞いたのですができますか?

A 回答 (4件)

よくこの件で相談を受けます。

カーステレオメーカーはまだ真剣になっていません。
ほとんど対応していなくてポータブルCDを接続、のパターンが多いです。
これから車をお選びなのですかね?
#1-#3の方の言われる通りです。
もし失礼だったらごめんなさい。私の性分を分かってくださる方には
1 車はやっぱり音飛びが有る
2 車空間は本来の音を出しにくい空間で本当の音と好みの音とは全然別物
3 最近のMP3商品群の優れものをFMで受信する
と言うのですが、余裕のある方は(3)で納得してくれます。
次は従来通りCD10連装チャージャとか。
でもCD1枚に100曲と言うと音質はどんなものなんでしょうか?
もし隣に乗ってくれる人にいい音きかせてあげたいのなら、
この1枚はね!てことで通常盤を手動で入れるほうがロマンチックだなあ。
I-pod対応のVWゴルフが有りますが。回答ではなく所感でごめんなさい。
55歳の初老人より。

• 0

WMA形式にするにはWMEがいると思います。

対応しているオーディオなら、CD-Rの作り方が説明書に載っていると思います。CD-Rの作り方というか焼く際のWMAファイルの名前の付け方に。

私の使っている機械では、ファイルに数字を振り、その昇順に再生されていくのでファイルのリネームをしてあと、CD書き込みのウィザードから焼いています。
フォルダをつっくってアルバム単位にも出来ます。
この辺はメーカーや機種によって異なると思いますので説明書を読んでやってみてください。

ただ、WMA形式も再生できるオーディオはあまりみかけません(ポータブルタイプ以外は)。

WME9はマイクロソフトのHPでただで手に入ります。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
    • 0

『一般の』が『すべての』という意味なら、できません

対応しているかどうか、取説なりメーカー問合せなりで確認したほうがいいでしょう
    • 0

>WMA形式では一般のオーディオ、カーオーディオでも再生できると聞いたのですが

最新の物は出来る物があり正卯がすべてではありません。

MP3でビットレートを下げてやれば1枚に入る枚数は増えますが当然音質は落ちます。
    • 0