アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度おふくろが新幹線を利用するんですが、手配を頼まれています。過去の質問を見てみましたが、JR東海でクレジットカード利用できるのはわかりましたが、JR東日本ではどうでしょうか?また、そのときに先日付の指定席も購入できますか?初心者ですのでよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

以前、新宿駅で新幹線の切符を購入しましたが、


クレジットカードで問題なく先日付の指定券を買えました。

みどりの窓口でも買えますし、自動券売機でもカードを
利用して買うことができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問して5分で的を得た回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 21:30

みどりの窓口・指定券発売機・びゅうプラザでクレジットカードが利用できます。


以下にJR東日本の案内(Q&A方式)のページを紹介しておきます。利用できるカードブランドなどを確かめてください。
http://voice.jreast.co.jp/faq_qa.asp?ctg=1&quest …
(↑参考URLに記述すると正しく表示できないようですので、教えてgooからご覧になっている場合はアドレスをコピーしてお使いください。)

乗車券や特急券などでしたら先日付(当日分以外の発売分ですね)でも問題なく利用できます。

なお、グレジッとカードで購入された場合は、念のため払戻について確認しておくといいでしょう。現金購入の払戻と異なり、払い戻しても現金がその場で手元に返ってくるシステムでは有りませんので、JRの窓口のほかにご利用のカード会社などにも確認しておくといいと思います。

参考URLに不具合のある場合は
JR東日本のHP(参考URL)
http://www.jreast.co.jp/index.html
の下の方にある「よくいただくお問い合わせ」をクリックして、
次に「きっぷの発売や内容」をクリックし、
「みどりの窓口では、クレジットカードが使えますか。」の質問をクリックしてください。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/index.html
    • good
    • 1

窓口のカウンターに使えるクレジットカードのブランドが表示されているので、お手持ちのカードが使えるかを窓口に行った時に確認してください。


大抵のブランドは使えます。
JR東日本には、現金とVIEWカード専用の券売機が一部にあります。
注意してください。

もし、旅行代理店でクレジットカードを使って買った乗車券類を払い戻す場合は、買ったお店に行ってください。
JRの窓口では扱ってもらえませんよ。
    • good
    • 1

JR東日本は、問題なく使用できます。



昔は、JR東海の緑の窓口だけ JRカード
以外のクレジットカードが使用できなかった
のですが、現在では可能になりました。

新幹線の切符ですが、1ヶ月先までの
先日付の指定席が購入できます。

また、各種旅行代理店でも購入できます。
もちろんクレジットカードが使用できます。
    • good
    • 1

大手旅行代理店の支店にはJRの発券端末があります。


へたに緑の窓口で並ぶよりも椅子に座って待っていられる旅行代理店の方が楽だと思いますよ。クレジット・カードは当然使えます。
    • good
    • 0

駅ネットできますよ。


ただし、すこぶる使い勝手の悪いWebです。
一応、事前登録が必要です。
忍耐強くイライラを抑えれば何とか使えます。

当日までにJR東の窓口へ当該クレジットカードを持参し、切符と交換です。
その際、新幹線だと思ってJR東海へ行っても、冷たく追い返されますのでご注意を(^^;

参考URL:http://jreast.eki-net.com/
    • good
    • 0

こんばんは。



JR東日本のみどりの窓口でもクレジットカードは使えますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!