アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美味しい物、沢山ありますね。
いろんな食べ物がある中で「気がついたらこんなに食べちゃった!」とか、
「私のお腹のどこに、これだけの量が?」等と言うくらい食べてしまうもの。
そんなものはありませんか?

私はお漬物が好きなのですが、ご飯の友としてだけでなく、お茶うけにも食べます。
これから白菜が美味しくなりますが、正月休みなど箱根駅伝を見ながら、
大きな丼鉢一杯、平気で食べてしまいます。

それから殻つきの落花生!これも食べ始めると止まらず、何時までも食べつづけてしまいます。
1kg入りの袋が見る見るなくなってしまいます。

皆さんにはそんな「ついつい食べ過ぎてしまう」食べ物はありませんか?
是非、教えて下さい。

A 回答 (28件中11~20件)

こんにちは~(^^)


ついつい食べ過ぎてしまうもの、それは・・・!

ムギチョコです。
小さくて、サクサクしてて、ほんのり甘~い・・・
私はそんな、奴の虜です。

あと、ふ菓子!
さくさくと限りなく食べてしまいます。
ビデオなんか見ながら食べてたら、、、
あ~~キリがない!

こんな私です。
落花生も鼻血が出るほど食べていました(^^;)
今は謹慎中なのです。  トホホけきょっ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

juelさん、こんにちは。

ムギチョコですか!!これも止められないですね~。
はじめはせこく、一個づつ食べても、しまいにゃ鷲掴みにして頬張ってました。

麩菓子に限らず、ビデオ見ながらというのは、危険です(笑)
たいがいのものは、食べ過ぎてますね!
だって好きなビデオ見るのに、嫌いなものなんか用意しませんもの!
好きなものが側にあって、ビデオに夢中になったら、もうアウトですよ!

鼻血が出るほど、落花生を食べるjuelさん、大好きです♪
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/11 16:37

ズバリ!!



炬燵の上のミカン・・

最近では少なくなった風景でしょうか?
子供の頃,手が黄色くなるほど食べた記憶があります。

幸いにも我が家には炬燵が現存しており,昔ほどでは無いですが,やはりついつい・・・手が出るしまつ。

炬燵の上に無いとこれが消費が進まないのが不思議なところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

konojiさん、こんにちは。

やはり、みかんは炬燵とセットですね!
わざわざ箱から出しては食べないのですが、炬燵の上に籠に入ってたりすると、
ついつい手が出る・・。
炬燵に足を入れてる状態というのは、暇なんでしょうか?それで何となくみかんに手が伸びる・・。

ちなみに我が家の炬燵は、以前は囲炉裏だった掘り炬燵でして、真冬になると
電気から練炭に変身する、最近では珍しい代物です!

今から冬が楽しみです!(でも寒いのはきらいですが。)
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/11 16:44

こんばんは。



私の食べ過ぎる食べ物は
ポテトチップスの「プリングルス」です。

夕食の用意をしてる間、どうにもおなかが空いたので
ちょっとだけ・・ぽりぽり。
ぽりぽり。
ぽりぽり。

ぽり・・・あれぇ?もうない!
しかもおなかいっぱいになってしまった~(T0T)
夕食は蕎麦です。食べないと伸びてしまう・・
うう・・いつもおいしいはずの蕎麦が今日はまずく感じるよ~(T0T)
おなかいっぱいだから?

「開けたら最後、You can't stop!」の宣伝文句はあながち嘘ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ki61さん、こんにちは。

これ笑っちゃいました~!!!
メーカーの宣伝文句を見事に証明しちゃったんですね!
わざとらしいCMだと思ってましたが、真実だったのですね。

それにしても、蕎麦は残念でしたね!私は蕎麦も大好きなので、悔しいです。
プリングルス!恐るべし!

大変参考になりました。有難う御座います。

お礼日時:2001/10/11 16:51

better-lifeさん、おかえりなさいませ。

(って何処から?)

>御迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

ってそんなに、気にしないで下さい、前回の流れで、
「せっかちなbetter-lifeさん」とわざと、戯けてみただけなんですよ。
(深意はありませんので)
それより、お嬢ちゃんは、もう宜しいのですか?
食べ過ぎたんじゃあないでしょうね(あっ!不謹慎な事を!ごめんなさい)

もうシーズンは過ぎてしまいましたが、ソーメンも食べ過ぎてしまいますね、
普通ならそんなに食べられないでしょ、と思う量をツルツル食べてしまいます、
一人前、100gだとして150g(1.5人前)は軽く食べてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kotokoさん、先のお礼欄と補足欄がごっちゃになってしまい
申し訳ありません(って、謝ってばっかり・・)

娘は大丈夫です!!無知な親が勝手に大騒ぎしただけです。
もはや笑い話です・・・。

kotokoさん!!ソーメンはね~、私の場合『底無し沼』状態です!!
揖保の糸?でしたっけ、あの有名なソーメン。
基本的には、一把で一人前ですよね?
子供を除く大人三人で7~8把茹でますよ、ウチでは。
まあ、私が食べる分が圧倒的に多いのですが。

たまには天ぷらも揚げますが、必ず登場するのは「ナスの素揚げ」に
おろし生姜をたっぷりまぶしたものです。
これに醤油を少々垂らしたものと、刻みねぎでバッチリです!

あ~、ソーメン食べたくなってきました・・。
さっきカミさんから電話があって、今夜は「おでん」だそうです。
先日おでんの質問をしてから、これで三回目です(とほほ・・・・・・)
皆さんの御意見を聞かせたら、俄然張り切っちゃって・・・・。
自業自得ですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/11 17:03

ひととおり目を通して思ったんですけど


アイスクリームっていないんですね・・・
僕はアイスクリームなら際限なくいけそうかな~
なんて思ってたから、きっと他の人もそうなんだろうと
勝手に思ってました(笑
だって気づいたら500くらいのやつなら空になってません?
空になってもまだ食べたい(笑
でも500のやつって高いんで、イマイチ機会がなくて
悲しかったりします(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

doasinfinityさん、こんにちは。

アイスクリームですか!!夏はよく食べましたよ!
でも500はちょっと多すぎませんか?お腹は大丈夫ですか~?
値段よりもお腹が心配です(笑)

子供の頃、大きなカップアイスを抱きかかえるように、一人でスプーンで・・・
そんなことを夢見ていた時期もありましたが、それが出来る年齢になってみると
案外やらないもんですね~。

doasinfinityさんはお腹が丈夫そうなので心配しませんが、まあ程ほどに願います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/11 17:52

better-lifeさん、食べ物ネタ乱れ撃ちですね! 大歓迎です。



「ついつい食べ過ぎてしまうもの」

それは、何と言っても「旅行先の朝食」です。
私は、ここ20年近く、自宅で朝食を食べたことがありませんが、
旅先となると、とても同じ胃袋とは思えないほど、大量に入ります。
日常とは違うリズムで時間が流れているという開放感が、
食欲を増進させるのでしょうか。

なお、日本式の旅館の場合は、朝っぱらから、朝食の豪華なメニューを肴に杯を傾けるのが、こたえられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shino911さん、いつも有難う御座います♪
基本的に“卑しい”性格なので、こんな質問が多いですね!

「旅行先の朝食」!!忘れてました!!あれってホントに不思議です。
なんで朝っぱらから、あんなに食えるの?って位、食べますね。
私もそうなんですけど、ご飯三杯くらいは平気でしょ?

おかずといっても大したものは無い場合が多いのですが、それでも美味い!
普通、朝からイカ刺しなんて食べないのに、結構イケル!
アジの開きや、生卵に焼き海苔、見なれたものが何故か愛しく見える。

たまに朝食バイキングなんてのに当たった日にゃ、もう大変ですよ。
並んでるもの全部口にしたい方ですから(笑)

お好きな向きには、朝の一杯もこたえられませんな♪
いや~、温泉にでも行きたくなりましたね~!
どうです?御一緒に?
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/11 18:29

better-lifeさん、こんばんは。


いつも美味しい質問、拝見しています。
今夜は参加する事に致しますね。

私もお漬物は大好きです。
白菜も好きですが、私はたくあんとお茶があると、
止めど無く食べてしまいますね。

それから、お漬物といえば、ザーサイをご飯にのせて
お茶漬けにすると、これまた止まらないですね。
なんか食べたくなっちゃいましたね。
でわ、でわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oribia714さん、こんにちは。
どんどんいらして下さい!大歓迎です♪

お漬物美味しいですよね!勿論たくあんも!!
たくあんはあまり色づけしていない、見た目貧相なものがお気に入りです。
ポリポリ音を立てながら頂くのが、何とも言えません。

ザーサイ!良いですね~!
生まれて初めて口にした時は、どうと言う事も無かったのですが、
最近やっと、あの奥深い味わいが分かるようになりました(笑)

これからも宜しくお願いします♪
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/12 11:05

こんばんは。



私の場合は「チョコレート」ですね。
今も食べながらカキコしています。
止まりません。誰か止めて~~~(笑)
秋冬は新製品、限定品がたくさんでますから、片っ端から食べてます。
因みに今年のヒットは「ムースポッキー」のストロベリー味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

matildaさん、お久しぶりです♪
「今夜はちょっとだけリッチに!」以来でしょうか。

チョコレートが止められない方は多いですね!実は私もその一人ですが(笑)
昨夜も「どっちの料理ショー」を見ながら、アーモンドクランチを一袋やっつけちゃいました!
さすがに胸やけしましたけど・・・。

これからシーズンですね!私もコンビニに寄る機会が多いので要注意です!
「ムースポッキー」は大当たりのようですね!モー娘。の効果でしょうか?
お互い健康の為に食べ過ぎには注意・・・・・出来ないのがチョコレート!!

ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/12 11:16

チョコ菓子は魔物ですよねー。


新製品の出揃う秋は、怖くてお菓子コーナーに近寄れません。(笑)
そこで1番となると、麦チョコも捨てがたいですが、私的には、「森永チョコフレーク」ですかね。
大袋を開封するときは、半分まで半分までと呪文のように唱えながら食べ始めるのに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dai‐mさん、こんにちは。
やはりチョコがらみですね♪

子供の頃、コーンフレークとチョコを一緒に食べていた私にとって
チョコフレークの登場はまさに感動的一大事でした(笑)
ただ、手がベタベタになっちゃって、母に怒られてました(笑)

魔物に取りつかれた者同士、誘惑に負けないよう頑張りましょう!
有難う御座いました。

お礼日時:2001/10/12 11:45

落花生。

確かに食べ過ぎてしまいますね、しかし、それに輪をかけたように食べ過ぎてしまうのが「バターピーナッツ」です。
殻が付いていない分手間が掛からず、次から次へと口の中に収まってしまい、気づくと一袋(500グラム入り)が空っぽになっていて、我ながらよく食べたな~と関心するやら、あきれるやら、それでもやっぱり止められないのが「バターピー」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kenntyaさん、こんにちは。

殻を剥く手間が無い分、はかどっちゃいますね~!
なんであのような罪なものが売ってるんでしょうか?
これでトーストもピーナツバターだったりしたら、
鼻血がブーブーで貧血起こすかも?

途中でうまい具合にポテチや柿の種を挟んでください!
止められないものなら、上手に付き合って行きましょう!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/12 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!