アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ西海岸の文化に興味があるんですが、何かこれは絶対見といたほうがいいっていう映画を教えてください!!
特に服の着こなし方が参考になるもの、いい音楽が使われているものなどがあればお願いします!

A 回答 (6件)

>よかったらジャームッシュ監督の作品名なんかも、教えてもらえたら嬉しいんですが。

ジャームッシュの作品一覧は#5の参考URLに記した通りなのですが、「かっこいい」ということで言えば、「ストレンジャー・ザン・パラダイス」なんかオススメですね。主演はラウンジ・リザーズのサックス奏者、ジョン・ルーリー。

これが気に入ったら、トム・ウェイツも出ている「ダウン・バイ・ロー」。

もう少しメジャーに行きたければ、工藤夕貴、永瀬正敏、ジョー・ストラマー、スクリーミン・ジェイ・ホーキンスが名を連ねる「ミステリー・トレイン」。

更に予算のついた作品へ行くなら、ウィノナ・ライダーと「グロリア」のジーナ・ローランズがタクシーに乗り合わせる「ナイト・オン・ザ・プラネット」。

これ以降になると、ジャームッシュの作品は重く暗いものが増えてくるのですが、「ゴースト・ドッグ」は、そんな重めの作品の中でも比較的さらりと見やすいです。

では、お楽しみください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

「西海岸」でお名前がskaterなんで、もっと違うものを想像していたのですが、「バッファロー'66」でもいいんですね。

だったら、ジム・ジャームッシュ監督の作品は一通り全部ヤバイですよ。

あと、個人的な趣味としてはジャームッシュよりも劣りますが、デトロイトを舞台にした「8マイル」は、きっともうご覧になりましたよね。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=1 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結局ミーハーなんで、かっこよければ何でもいいのかもしれません。
もちろん「8マイル」もみました。
よかったらジャームッシュ監督の作品名なんかも、教えてもらえたら嬉しいんですが。

こんにちは。

私のオススメ映画は1969年だったかな??ジャック・ニコルソン主演の
「爆走ヘルズエンジェルズ」です、本物のヘルズエンジェルズのメンバーも
出演しています、革ベスト・ジーンズが格好いいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度みます。革ベストにも挑戦してみようかな~。

「西海岸の文化」というと、まず60年代後半のヒッピー・カルチャー(ベトナム反戦や

ロック、ドラッグなどの反社会的文化)が思い浮かびますが、
それでよろしけば紹介しますよ。

お勧めは『ドアーズ』 (バル・キルマー主演)。
当時カリスマ的人気があったバンド「DOORS」のボーカル、ジム・モリソンの
破滅的な人生を描く伝記映画で、バンドのヒット曲や当時のファッションが丁寧に
再現されています(ヒロインはメグ・ライアン)。

他には『ブロウ』 (ジョニー・デップ主演)。
麻薬密輸で成功した男の、これまた破滅的な生き方を描いています。
当時の若者の享楽的な生きかたが伝わってきます。

西海岸の文化にも#2さんのサーフィン文化のほかにハリウッドもありますので、
補足質問で指定してみてはいかがですか?

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「反社会的」この言葉への憧れみたいなものがあるので(実際には何もできないですけど)、見たいと思います。
ハリウッドってどんなものを指すんですか?

ちょっと古いですが、『ビッグ・ウェンズデー』なんかはサーフィン文化をよく描いた映画だと思います。

サーフィン映画としては『カリフォルニア・ドリーミン』『ブルー・クラッシュ』なんかもありますが、この映画が一番有名なのではないかと。あと、『ジャッキー・ブラウン』や『ビッグ・リボウスキ』も西海岸風なところがありますね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サーフィンはできないんですけど、サーフブランドは大好きなんで、今度見てみようと思います。

「バッファロー'66」

レッドホットチリペッパーズのジョンが曲を
提供してる映画で、ヴィンセント・ギャロがカコイイ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
私も「バッファロー'66」は見ました。確かにあれはかっこよかったですね~。