アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

起動にしてもリカバリする前は正常だったのですが、
今は電源スイッチを押すとすぐに「オペレーティングシステムが見つかりません」みたなことを英語で画面に表示されてから数分後にNECのロゴ画面が出てやっとようこそ画面にたどり着きます。

そしてアプリケーションソフトを2つくらい起動させると(イラスト関係や画像処理のソフト)必ずといっていいほどいきなり青い画面になり電源を切らざるおえなくなります。一向に作業ができない状態なのです。
やはりノートPCに容量の大きいソフトをインストールしたのが間違いだったのでしょうか。
しかしリカバリ以前には正常に作動していました。

そしてインターネット閲覧時のフリーズも以前は一度も無かったのですが今では頻繁に発生しています。

いったい何が原因なのでしょうか。
リカバリしたことがきっかけでおかしくなってしまったことには間違いありません。
きちんとPCの説明書通りリカバリしたつもりなのですが・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

リカバリ以前には"すべて"正常に作動していたPCをなぜリカバリしたんでしょう。

????
    • 0
この回答へのお礼

どうやっても消せないスパイウェアやexplorerのアプリケーションエラーが起動直後に毎回表示される等が理由です。。現在は両者とも直りましたが・・・

アプリを複数起動するとおかしくなるってことから推

測すると・・・
メモリスワップのときにうまく読み書きできず固まる
=HDDに問題が発生してる と個人的に疑います。

リカバリ作業のときに長時間HDDにストレスがかか
り、不良セクタが生じてしまったとか・・・

一度、コマンドプロンプトで、chkdskを実行されてみ
てはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不良セクタは0でした・・・

もう少し自分でいろいろ調べなおしてから再度質問させていただくことにします。