アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ告白をしてない相手との今後を占ってみたら、画面にこう出ました。

どのような意味になるのか、分かる方がいましたら教えて頂きたいのですが…。
ちなみに、好きな相手は既婚者です(~~;

A 回答 (6件)

これは五行易で占ったものでしょうが、占った年月日時間が判りませんので答とはせずアドバイスとしました。



天風妬=性格の悪い異性と一緒になってはいけないのと同じように。
人柄の悪い人とは、例え能力や魅力が有っても付き合ったりしてはいけません。

天水訟=一時の熱情に浮かれず、落ち着いて行動する事。

要するに通常の社会常識を持って全ての言動を決めなければ、とんだ失敗をしますと言っていますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。アドバイス参考にさせて頂きます。
占ったのは、昨日5日の23時で、http://moroo.com/eki/という自動易占いの「願望」で占いました。
もしお時間があれば教えていただけますとうれしいです。

補足日時:2005/07/06 09:26
    • good
    • 0

 相手が男性なので、「女后」は相手の妻ととることもできます。

自分が「女后」だと思えるなら、それも確かでしょう。
 答えとしては同じことで、慎重にするべきなのは当然です。

この回答への補足

ありがとうございました。心の中で20ポイントつけさせていただきます。

補足日時:2005/07/14 20:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分自身は「女后」ですね(--;
本当は素直なめんこいおなごになりたいのですが(~~;
アドバイスありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/07/11 21:16

 本卦=天風「妬」となっていますが、これは「姤」(女+后)の間違いです。

妬む(ねたむ)わけではなく、まるで后(きさき、皇后)のようにふるまう女、という意味になります。ただし、この例題では、「之卦=天水訟」となっていますから、必ずしも相手の女性がそのような女性であるという意味ではありません。
 本卦=天風妬 、之卦=天水訟、ということは、三爻変ですから、「姤」の九三を見ますと「臀旡膚」とあり、尻に肉がついていない、つまり、行動が軽々しく落ち着かないことを戒めています。
 告白してはいけない、ということはありませんが、あくまでも慎重に行動してください。

 ※もしもあなたが尻フェチで、相手のお尻に不満があるなら、告白はやめたほうが良いでしょう。このような解釈も可能です。



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問を閉めようとして来たら、回答を頂いていました。takedata様、ありがとうございます。

確かに男性のお尻は好きです(^^;
今回はお尻に不満はないのですが、やはり突っ走らないほうが良いというのがtakedata様の回答からも、よく分かりました。
教えていただき本当にありがとうございます。
易というのは私のような素人には本当に難しいです。

お礼日時:2005/07/11 21:10

前回アドバイスと致しましたが、アドバイスを回答に書き換えて、みても良い結果が出ました。



告白を考えるのを九月の10日頃まで待って下さい、そうすると貴方が何もしなければ、自ずと貴方にも貴方が遣ろうとしていた事の結果が判るでしょう。

それ以前に貴方が行動を起こせば手酷いしっぺ返しを喰らう事になりますよ。
貴方が戦いを挑む相手の奥さんは貴方が捉えている以上に強力です。

相手の人は貴方が思っているような人ではないようです。

卦を読み取るには、前回記述した文章を現実の事に当て嵌めてみれば、そんなに大きくは違わないでしょう。

悪い事に遭いたくなければ、しばらくお待ちなさい。

この回答への補足

2度にわたりありがとうございました。

補足日時:2005/07/14 20:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々来ていただけて感謝いたします。
私も、自分からは何も言わないようにしようと一晩かけて腹を決めたところでした。(おかげで今日は寝不足です)
回答もそのようにするのが一番良いみたいで、納得しました。親切に見ていただけて本当にありがとうございます。

相手の人は私から見るととても優しい人に見えるんですが、実際はそうではないのかなぁ。「一時の熱情に浮かれず、落ち着いて行動する事」、心したいと思います。
アドバイスと回答、本当にありがとうございます。

お礼日時:2005/07/07 20:23

 『易』には現在、『周易』と『五行易(断易とも)』の大きく2つの『易』が存在しているようです。

 香港や台湾では『五行易』が盛んで、日本にもその流れが多く入って来ているようです。

 お話の「本卦=天風妬 、之卦=天水訟」は、「妬の訟にゆく」とも、「天風妬の三爻」とも表現されます。私は『五行易』は存じませんので、『周易』でお答えしたいと思います。


『周易』においては、

 天風妬は、「望んでもいないのに遭う」というような意味も持ちますが、卦の形から、「一人の女性に5人の男性が群がる」というようにも捉えることができるため、「不貞の女性」とか「女性として盛ん過ぎるほど盛んな女性」というように解釈されます。
 結婚を占った場合の解釈としては、「妬。女壮。勿用取女。」、すなわち「女性として盛ん過ぎるので、このような女性を嫁に貰ってはいけない」というような解釈になります。
 また、この卦は、「遭う」という喜びの意味も一面では有しますが、「悪いことの萌芽」といった意味も有します。

 天風妬の三爻は、剛(陽)の性質を持つ爻が、剛(陽)の性質を持つ場所にいるため、強すぎて居場所として不安定。安定を保つために柔(陰)の性質を持つ爻と結びつきたいところだけれど、近くに結びつくことのできる柔(陰)爻は無く、縁の深いはずの一番上の爻も剛(陽)爻なので結びつくことができない。そのため、「今の状態は不安定で孤立無援とも言える状態にある。先に進みたくて仕方が無いのだけれど簡単に前に進むこともできない。」といった意味になります。

 しかし、柔(陰)爻は「小人」とか「悪」といった意味をも有しているため、その柔(陰)爻と結びつかないということは、「悪」に結びつかないということになり、「進むには難しいけれどもそのことによって、かえって大難に遭うことは無い。」という解釈になります。

 したがって、全てを合わせて考えると、

 「女として気持ちが高ぶっているtibitan557さんは、結果として不倫という社会的に不貞とされる行為に結びつく告白をしたくてウズウズしているものの、相手の男性の気持ちも今のところ特別にtibitan557さんの方に向いているというわけでもなく、言うなれば孤立無援の状態にある。
 なかなか告白できずに苦しむ日々が続くが、例え告白しても相手は応じることは無いと考えられ、結果として大難に遭うことは無いでしょう。」

というような解釈ができるのではないかと思います。

 もっとも、『易』は様々な解釈が可能なので、別の解釈もできるかもしれません。上記の内容は、参考程度に聞いておいて下さい。

この回答への補足

ありがとうございました。心の中で20ポイントをつけさせていただきます。

補足日時:2005/07/14 20:23
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nobitatta様、ありがとうございます。解釈を読んで、何だかちょっとホッとしました。この通りだろうなあという感じがします。参考にさせて頂きます。

私も自力で少し調べてみたんですが、悪い女(自分)が訴訟を(奥さんに?)起こされるのかな?などと思ってしまいました。易って難しいですね(--;昨夜は占った瞬間、あんまりよくないオーラを画面から感じた気がしたので、易の言わんとしていることを知らなければ…と思ってしまいました。
詳しく教えていただけて感謝します。

お礼日時:2005/07/06 18:23

馬に蹴られて逝ってヨシ!


みたいな意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2005/07/05 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!