アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は生理痛がひどくて、生理1週間前位から鈍痛があり、2日前位になるとなくなり生理がきて痛くなります。
このサイトを読んでいると妊娠しても、生理前のような下腹部痛がある方が結構いらっしゃいますが、生理前の痛さと妊娠した時の痛さは同じでなのでしょうか?
同じような方がいらっしゃったら、ご意見お聞かせください。

A 回答 (4件)

5ヶ月の妊婦です。


私は生理3日前に弱い生理痛が来て予定通り3日後に生理が来るって感じでした。
妊娠した時も同じように3日前に鈍痛があったので「そろそろ生理だ」って思ってたんだけど予定日になって鈍痛があるものの全然こなくて4日たった日に検査薬で陽性がでました。
私は生理前の痛みより多少痛かったかなって思います。でも本番の痛みよりは全然ましでした。毎日半日は痛かったです。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

私と全く同じような感じですね!
今回もまだ生理予定日より1週間くらいありますが、
いつものように痛みがあって、今回もだめかなぁと思っているのですが、いつもよりたまにズキッとする感じがあって、どうなのかなぁと思っています。
s-d_loveさんも妊娠した時は下腹部痛があったのですね!少し期待かなぁ。(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/06 22:43

生理1週間前位から鈍痛があり、2日前位になるとなくなり生理がきて痛くなります。



私も質問者様と全く同じ体質でした。結論から言うと、生理前の下腹部痛と妊娠後すぐに感じる下腹部痛はまったく同じです。私は不妊治療中、人工授精により妊娠しましたがいつも通りの下腹部痛に「あーぁ、今回もダメか・・・」と半ば諦めていたところみごと妊娠していました。

余談ですが私は生理が始まった頃(小6くらい)から生理痛が人よりも強いタイプでした。生理開始から2日目あたりは鎮痛剤なしで通学も通勤もできませんでした。年に2度ほど強烈な吐き気と鈍痛もあり通勤途中に車内で倒れたこともあります。

不妊治療をしてわかったことですが子宮内膜症でした。癒着も結構あって卵管も細くなっていました。質問者様が妊娠を望んでいるのかどうか質問内容からはわかりませんが、もし望んでいて私と同様に生理痛がひどいなと感じるのであれば婦人科での治療をお勧めします。

ちなみに妊娠・出産後は生理痛とは無縁な身体に変わりました。生理の前も生理開始後も嘘みたいに痛みません!なので前触れ無く突然生理がくるので毎回びっくりしています。ご参考下さい。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

私も昔から生理痛がひどくて市販の薬が効かない為、婦人科に行ったところ子宮内膜症と言われ、治療を続けていたところ、その病院の会計に疑問を感じ病院を変えた所、何も異常なしと言われました。前病院の治療が効いたのか分かりませんが、今は薬を使わなくてもなんとか生活できています(笑)
出産すると治るっていいますよね!
早く子供を授かりたいです!!!

お礼日時:2005/07/06 22:48

妊娠3ヶ月目の者です。


あたしの場合は生理くる1週間前辺りから生理が来るまで鈍痛(下腹部痛っていう奴ですね)があるんですが、今回妊娠した時、いつも通り下腹部痛がありました。
で、「あ~そろそろ来るんだな~」って思って、生理予定日が来てそれでも来なくて1週間ほど過ぎた時・・・ん???って思って冗談半分に検査薬をやってみたら陽性でした。信じられませんでした。だって、生理前の鈍痛と妊娠した時の鈍痛・・・ホントに一緒だったんですもん。
ほんと、生理が来る×2!って思えるくらい一緒でした。
陽性反応出た後でも生理前の鈍痛と一緒なので信じれなかった分、生理来るなぁ~って思ってましたから・・・(苦笑)
そんなとこです。 参考までに・・・。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

やっぱり、みなさん同じような感じなのですね!
生理前と妊娠時の区別は付かないのですね。
生理予定日までまだ1週間くらいありますので、ドキドキして待つしかないですね!

お礼日時:2005/07/06 22:49

妊娠8ヶ月目に入る妊婦です。


私も不順で生理痛がひどく、
生理前になると下腹部痛と胸の張りがありました。
1週間くらい前から痛みだし、どんどん痛みが強くなってきて
生理になるといったパターンでしたが、
痛みが強くなってるのに2週間ほど経っても生理にならないので
なんとなーく軽い気持ちで検査薬を試したら陽性反応。
私の場合は、妊娠しても鈍痛があったというより、
鈍痛があったから妊娠に気づいたって感じかもしれません(^-^;
    • good
    • 11
この回答へのお礼

2週間も生理予定日を過ぎていた!なんて言えるくらいの心の余裕がないと駄目かもしれませんね。1日過ぎたくらいで一喜一憂するくらいですから(笑)
生理が規則正しく来るので、いい意味でも悪い意味でも夢見る時間は少ないです。。。

お礼日時:2005/07/06 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!