dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男です。
みんなさんは(特に男)学校の帰りに歩いて帰ろうと思ったら同級生の女の子に彼女の自転車に乗せてもらったらどう思いますか。ちなみにあの子は付き合っていなくて、自分もかわいいと思います。

A 回答 (5件)

私は歩いてる男友達を見つけると


「歩くの面倒じゃない?
 私のチャリ荷台あるし二人乗りしない?
 あ、でも私後ろに人乗せると漕げないから漕いで?」
って声を掛けます。相手も
「おーまじでー?漕ぐ漕ぐーやったー」
って言って二人で楽しく帰ります♪

でも私まぁまぁ仲の良い子となら誰とでもやってしまいます。
自分で自転車漕ぐの面倒だし、男の子が漕いだら速いし一人より楽しいし
お互いの利害関係が一致して良いんじゃない?
と思ってます。


ちなみに私の友達も男の子を後ろに乗せて走りますが
二人の間にそういう感情は一切ないです。
女の子には好きな先輩がいるし、男の子には彼女がいるからです。
男の子が思うより、女の子はそういう部分で無頓着かもしれません><
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本当に参考になっています。

お礼日時:2005/07/06 01:39

過去、男性と二人乗りをして 二度警察に注意を受けました。


捕まって説教も恥ずかしいですけど。
何が一番恥ずかしいかって、パトカーからマイクで「そこの二人ー降りなさーい」って大音量で注意されること!
皆見るし 恥かしいったらないですよ。
せっかくの良い雰囲気がぶち壊しになる可能性もあります。(場合によっては良いハプニングになるかもしれませんが)
もし乗る場合走るルートは慎重に選びましょう。笑

個人的には男性にこいでもらいたいけど、逆でも仲が良ければ雰囲気がなごむかもしれませんね。
途中で運転変わってあげると優しいかなって思います。
No.2さんのおっしゃる、押して二人で歩くというのも良いですね!
私は男性を乗せてこぐ力はないです。


文面から察するともう乗った後ですか?
女の子がこいでも和んで間を保てるようなら脈ありだと思います!(だって、好意のない人だったら乗せない)
    • good
    • 0

好かれてるのか?という質問ですよね?


内容が乏しいので何とも言えませんが、それだけ好条件があるのでしたら、
私ならガンガン話したり誘ったりしてモノにしますね!!
少なくとも嫌いな男と一緒に自転車なんて乗りませんって!!
相手は自分に気があるのか無いのか考えて悩むなら、
好かれる男になるよう接すれば良いだけです。
自信持って下さい!!

この回答への補足

そうです。これは好かれるかどうかという質問です。
違法かどうかという質問などではありません。

補足日時:2005/07/06 01:15
    • good
    • 0

え。

女の子の後ろに乗るんですか?
それはちょっと女の子がかわいそうと思ってしまいます。。。

そして平気で女の子に自転車をこがせている男も鈍感な子だなぁとも思います。

ココは、自転車を押して二人で歩くか、男が運転をするのが筋でしょう。
こういうさりげない気遣い出来るようになってくださいね!

といってもふたりのりは違法です。
おまわりさんにみつかったら説教されますよ。
気をつけてください。

この回答への補足

私はもう俺をこがせろって何回も言っていましたが、あの子はどうしても私を後ろに乗せようとしてたので、結局私は女の後ろに乗せてもらった。

これは違法としていたんですが、私のところは警察あまりいないので、平気で行きました。

補足日時:2005/07/06 00:38
    • good
    • 0

 そうですね。



 まずは、交通違反ですね(笑)。2万円以下の罰金又は科料ですね。

http://umashika.s2.poporo.net/3f/uma/bicycle/

 勿論乗りますよ。もったいないですよ、乗らなかったら。
 ちなみに私でしたら、運転を替わってあげると思いますが。

参考URL:http://umashika.s2.poporo.net/3f/uma/bicycle/

この回答への補足

私は運転を替わってあげようとしても、向こうはさせませんでした。

補足日時:2005/07/06 00:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!