アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FileCopyステートメントがありますが、FileCopyステートメントで大きなファイルをコピーしたり、ネットワーク上の別のPCにコピーしたりするとします。
コピーされた後のファイルをさらにコピーしたいのですが、コピーが完全に終了していないせいか、うまく動作しません。
ファイルのコピーが完全に終わったと検知する方法があるのでしょうか?
また、ファイルの削除に関しても同様に、完全に削除し終えたと検知する方法があるのでしょうか?
どなたか知っておられる方がおられましたらよろしくお願い致します。
FileCopyやKillなどのステートメントにはこだわっていません。
APIなどでもかまいませんのでよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

FileCopyやKillが、実際の処理を終了する前に戻っているという主張は、にわかには信じられません。

どうしてもプログラム自体に問題があるのではないかと考えてしまいます。

現在正常に動作しないそのプログラムで、FileCopyやKillを行った後にMsgBox等を入れて十分に待てば正常に動作するのでしょうか。まずはそこから確かめてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
言い忘れていたことがあり、FileCopyを行っているEXEをShellで呼び出していたため、EXEが終了しないまま次のコピーなどを行おうとして処理がうまくいかなかったようです。
ありがとうございました。