アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、私の住む町にコミュニティFM局が出来ることになり、その愛称を募集する懸賞が行われました。
最初に広報でその記事を読んだときは「採用者には粗品を進呈」とだけ書かれており、それほど気には留めていませんでした。
しかし、一週間後の新聞で目にしたときは、なんと「採用者にはハワイ旅行をプレゼント」と変更されていたのです。
応募が少なかったから奮発して景品を変えたのかな? とも思いましたが、またその後日に別の媒体で見たときは「粗品進呈」となっており、ますます不思議に思わされました。

単に資料が入れ違っていたのかもしれませんが、それにしても"粗品"と"ハワイ旅行"では受ける印象が大違いです。
それとも、ハワイ旅行のような豪華な賞品であっても、"粗品"としてしまうのは差し支えない事なのでしょうか?

A 回答 (3件)

広報に関して、媒体が多数あって公表日が違うことが多々あります、その時々によって内容の変更がありそれが周知されていなかったり、既に印刷物などが出来あがってしまった場合訂正の努力をするでしょうが、間に合わない時は巻末に訂正文を添えたり、次号での訂正となることはよくあることです。

想像どうり、応募者数が少ないので景品のレベルを上げたとも考えられますし(ってそんな大きな額ですから間違えのないようなことですが)逆に本来ハワイの予定だったのが粗品に差し換えられたのかもしれません。

端的に見てもハワイ旅行が粗品とは考えられませんので、そのようないきさつがあったものかと想像します。

ここであれこれ想像で物を申しても解決しませんのでまだ、疑問に思われるようでしたらコミュニティと広報誌の両方にお問い合わせ願うしかないでしょう
    • 0
この回答へのお礼

確認してみたところ、やはり景品はハワイ旅行で間違いないということでした。
しかし、ハワイ旅行を粗品と言っても差し支えないかどうかについては、「豪華な粗品という言葉もあるように・・・」と誤魔化されてしまいました。
謙遜していたのかもしれませんけれどね。

粗末なハワイ旅行なんじゃないですか?

旅行と一口に言ってもピンキリですからね。
    • 0
この回答へのお礼

往復の飛行機代に加え、二泊三日の宿泊券もセットということでしたから、多少の安宿であっても、それだけで十分に豪華という気はします。
「豪華な粗品」なのでしょうね(笑)

ハワイ旅行だったら豪華商品って感じがしますが・・・

• 0
この回答へのお礼

往復の飛行機代に加えて二泊三日の旅行券付き、全く豪華と言って差し支えないと思います。