プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、ネットサーフィンをしていてアダルトサイトに行ってしまいました。
そのサイト(素っ裸)の中の女優さんの名前をクリックしたら
何かをダウンロードしているような状態?別のウィンドウが開かれ、
その後、画面が変わり「登録が完了されました」と出ました。
私は一切、名前や住所や電話番号など入力していません。
3日以内に振込みを・・・とありますが、無視していていいもんでしょうか?
自宅に連絡が来ることはありますか?
一応念のためスパイウェアとウィルスは調べてみましたが感染はしてないようです。
あと昨日はデスクトップに何も無かったんですが
突然そのサイトのファイルが作成されており、中には女性の裸の写真が数枚ありました(このファイルは削除・破棄しました)
時間が経過してからファイルが現れたので不安で仕方ありません
今日利用規約をもう一度確認してみようとサイトにアクセスしたのが
いけなかったんでしょうか?

過去の履歴も見て無視しようかと思ったのですが
ファイルが勝手に作成されていたので不安になり質問してしまいました
どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

これまでにも同様の質問が寄せられておりますが、そのたびに同様の回答が附けられておりますね。


「心配する必要はありません」
個人情報を入力していないなら、相手に伝わる心配もありません。
この手のサイトのテクニックは、ネットワークを介して情報を収集する技術ではなく、人間の不安を煽って、つけ込みやすい弱みを作ることにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます
不安を煽る・・・そうですね、本当に不安でしかたがない感じです

お礼日時:2005/07/06 13:58

不安に思われるでしょうが、


何があっても一切無視することです。
まぁ、何も無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も無いと思いますと言っていただいて
少し安心してきました
ありがとうございます

お礼日時:2005/07/06 13:59

大方の意見は同じようなモノだと思いますし、それでいいんです。


ただ、今回は偶然そんなサイトを訪問してしまったようですが、
次からは、(意識して訪れる場合)それなりの防御態勢をとってからの方がいいですよ。
java Script ActiveX 等をoffにする等。。。

この回答への補足

時間がたってファイルがデスクトップに現れるという事は
どうゆうことなんでしょうか?
この点がどうも不安です

補足日時:2005/07/06 13:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浅はかな行動だったと反省しています
java Script ActiveX 等をoffにする等。。。
アドバイスを頂いておいてOFFの仕方やどのような機能なのかもわかりません・・・
もう少し勉強します・・
ありがとうございます

お礼日時:2005/07/06 14:05

下の方も書かれているように、無視をするのが一番だと思います。



迷惑電話(メール)などが来ても無視をするのがいいですが、それでも来るのなら生活消費センターや警察にに相談してみて下さい。何らかの対応はしてもらえると思います。

ありきたりの意見ではあると思いますが、がんばって下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません
みなさんのおっしゃってた通り、今のところ何も音沙汰がありません
アドバイスを頂いたおかげで無事だったと思ってます
ありがとうございました

お礼日時:2005/07/26 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!