アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
携帯で写した画像を、SDカード保存して、PCで編集します。OSはWINDOWS XPです。

ペイントでサイズの編集後、写真に文字を入れたいのです。例えば、自分のニックネームと日付です。

ペイント機能でできるようですが、今ひとつうまく出来ません。文字のバックは白抜きなどにならず、画像そのものの状態にする方法を、教えて下さい。 

A 回答 (2件)

ペイントでできます。

ツールボックスの下に表示されている黄色い四角の中に図形が描かれているアイコンの下の方のをクリックしてください。
私の環境ではそれでできました。
ちなみにペイントのバージョンは5.5です。

うまくできますように。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

ペイントで「A」のアイコンをクリックすると文字を入れることが出来るという所までは、お分かりのことと思います。

そのアイコンをクリックすると、アイコンの下の方に立方体や円柱が並んだアイコンが縦に2つ現れます。
ちょっと見た目が分かりにくいのですが、上をクリックすると文字の背景が白抜き、下をクリックすると透明になった状態で文字を入れることが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答有難うございます。
落ち着いてやってみたいと思います。