こんばんわ!お聞きしたいことがあります。僕はTZR50に乗っているんですがハンドルが下がっていてのっててとても疲れます。僕のが特別って言うわけではなくもともとTZRはハンドルが下がっているんですがどうも僕にはあわなのでアップハンにしたいんですが、どなたかやり方を教えてください。それともアップハンにはできないんでしょうか?よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

TZR250を所有しております



アップハンドルにするとかえって疲れると思います

上体が起きても、下肢はバックステップのままです。
これではライディングフォームも何もあったものではありません

セパレートハンドルの場合はステアリング上部のクラウンにハンドルを固定するブリッジがありませんので、クラウンごと交換すれば可能かと思いますが、同時にステップ位置、シフトペダル、ブレーキペダルも改造しなければならないでしょう

私はTZRの「かちっと決まる」ライディングポジションが好きです
深いバンク角と吸い付くようなロードホールディング、胸のすく加速を楽しんでいます(最近乗ってませんけど・・・)
アメリカンタイプのような足をひろげて乗るバイクは不安定でこわいです
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにmomasさんの言うとおりアップハンにしたとしてもバックステップがあってすさまじいことになりそうです。かといってステップ、シフトペダルを改造できるほど知識があるわけではないし・・・。とりあえず今のままで乗ってなれることにします。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/12 21:14

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Qpositionプロパティの設定について

下記のようなposition: relative;の指定widthが100%に対して、position: absolute;を指定するdiv#innerのwidthが800pxでセンター表示されるように指定したいのですが、position: absolute;のtop: 0px; left: 0px;と記述すると当然のごとく左寄りに表示されます。

div#inner部分をpositionプロパティを使いセンター表示される記述方法があればご教授下さい。
なお、positionプロパティを使う方法のみのご回答でお願いします。

-----------------------------------------
div#footer {
position: relative;
width: 100%;
height: 250px;
margin: 0;
padding: 0;
background : url(images/footer_bg.gif) repeat-x 0 0;
}
div#inner {
position: absolute;
top: 0px;
left: ?px;
width: 800px;
margin: 0px auto 0px auto;
}
-----------------------------------------

下記のようなposition: relative;の指定widthが100%に対して、position: absolute;を指定するdiv#innerのwidthが800pxでセンター表示されるように指定したいのですが、position: absolute;のtop: 0px; left: 0px;と記述すると当然のごとく左寄りに表示されます。

div#inner部分をpositionプロパティを使いセンター表示される記述方法があればご教授下さい。
なお、positionプロパティを使う方法のみのご回答でお願いします。

-----------------------------------------
div#footer {
position: relative;
width...続きを読む

Aベストアンサー

position: absolute 限定であれば次の方法が一般的です。

div#inner {
position: absolute;
top: 0px;
/* left: ?px */;
left: 50%;
width: 800px;
/* margin: 0px auto 0px auto; */
margin-left: -400px;/* 800/2*(-1) */
}

1 親ボックスの左から 50% 位置に置く。(left: 50%)
2 自ボックスの幅の半分、左に寄せる。(margin-left: -400px)

Q事故車なんですがエアーバック付の車でハンドルをエアーバック無のハンドル

事故車なんですがエアーバック付の車でハンドルをエアーバック無のハンドルに付替えてあり助手席エアーバックは破れていて布でダッシュボードを補修してありますこの状態で車検は受かるでしょうか?

Aベストアンサー

エアバッグのみの話ですと、

エアバッグは法律で装着が義務づけられている装備ではありません。エアバッグに不具合があったり壊れたりしていても、車検を通すことはできます。

http://publish.carsensorlab.net/horitsu/category_32/_819.html
という記述がありますので、ほかの問題がなければ通るでしょう。

しかしエアバッグがないことでおきた問題の責任の所在は所有者と運転者にあるということになります。

Qスマホで、 background-image のposition: fixed が効きません。

スマホで、position: fixed が効きません。
スクロールすると、動いてしまいます。
.button {
width: 49px;
height: 49px;
position: fixed !important;
display: block;
background-repeat: no-repeat;
background-image: url('../img/menu_button_back.png');
background-position: center;
}
<span style="right: 0px; position:fixed; TOP: 80px;" class="button menu-button-right">
</span>

どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

background-positionには、fixedなんてないので、
 
background-attachmentプロパティ
background-attachiment:scroll | fixed | local
なので、
background-attachiment:fixed;

簡略化プロパティbackgroundだと
<bg-layer> = <bg-image> || <position> [ / <bg-size> ]? || <repeat-style> || <attachment> || <box> || <box>

<final-bg-layer> = <bg-image> || <position> [ / <bg-size> ]? || <repeat-style> || <attachment> || <box> || <box> || <'background-color'>
なので、
background:url() top left yellow fixed;
とかは可能。

それ以前に
HTMLに.button 、すなわち、<div class="button">なんてないでしょう。(^^)

HTMLには、プレゼンテーションに関わるものは書いたらダメです。
構造とプレゼンテーションの分離( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html401j/intro/intro.html#h-2.4.1 )はHTML4.01の勧告以前から16年以上いわれ続けたこと。

例) 多分ナビゲーションリストだと思うので・・
<header><!-- この文書のヘッダ -->
・・・
 <nav>
  <ol>
   <li><a href=""></a></li>
とマークアップしておいてから
header nav ol li{
list-style-type:none;
margin:0;padding:0;
width: 49px;
height: 49px;
position: fixed;
top:10px;left:10px;
background: url('../img/menu_button_back.png') center fixed;
}
とかにする。
 後で、あるいはパソコン用、印刷用にボタンにしないデザインにできる。

ナビゲーションリストを様々にデザインしてみよう。( http://www.ichiya.com/WebService/Howto/sample/HTML/nav/navigation1.html )
 はHTML4.01ですが、ソースを見てごらんなさい。プレゼンテーションにかかわることはなにもない。だから[表示]→[スタイル]で様々にデザインできるし、印刷用はデザインを変えられる。
 そもそもメンテナンスがとても楽。

background-positionには、fixedなんてないので、
 
background-attachmentプロパティ
background-attachiment:scroll | fixed | local
なので、
background-attachiment:fixed;

簡略化プロパティbackgroundだと
<bg-layer> = <bg-image> || <position> [ / <bg-size> ]? || <repeat-style> || <attachment> || <box> || <box>

<final-bg-layer> = <bg-image> || <position> [ / <bg-size> ]? || <repeat-style> || <attachment> || <box> || <box> || <'background-color'>
なので、
background:url() top lef...続きを読む

QTZR250(1KT)のタンクコックにTZR250(3MA)のコックは

TZR250(1KT)のタンクコックにTZR250(3MA)のコックは付きますか?

初めまして。TZR250(1KT)を入手しました。

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誰か流用した方いますか?教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

ちょっとうろ覚えですけど、負圧コックをフレームに止めてるネジを外して、キャブに行ってるホースを外して負圧コックをフレームの中に入れてからタンクを持ち上げてたら負圧コックはタンクに付いたまま外れてたように思います。
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P!nkという歌手が歌っている曲(f**kin' perfect)なのですが、
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意味、表しのどちらかの質問に答えていただければうれしいです。
分かる方よろしくお願いします。

f**kin'perfect with lyrics
(http://www.youtube.com/watch?v=3unA0UGOvrY)

Aベストアンサー

良い言葉ではないということはおわかりでしょうが、

>fuckin dayとかだと意味はわかるのですが
「すげぇ日」という意味にすぎません、「クソみたいな日」だとは限らないんですよ。今日は宝クジにあたって、試験にも受かって、彼女にも告白された。What a fuckin' day is that! 何てクレイジーな凄え日なんだ!

He's got a fuckin' massive car! 彼はすっげえデカイ車を持ってる のように。

Pinkの you're fucking perfect to me!は「あんたはすっげえ完璧だよ!」という意味です。

Qアップハン!

レプリカやツアラーでアップハンの画像やサイトしりませんか?

Aベストアンサー

ここで扱っているようですが・・・。

参考URL:http://www.maderv.com/

QCSSについて 初心者です。positionについて

勉強中です。
すいません。教えてください。

「親要素を基準に子要素の位置を指定するには、
親要素に position: relative を指定し
(absoluteにする理由があるならそちらでも良い)、
子要素に position: absolute を指定すればよいと言うことになる。」


となりますが、この概念がさっぱりわかりません。

確かに、子要素の位置をposition: absoluteで配置しようとした際に、
親要素にposition: relative(しかも、値はなし)で設定しないとうまく行きませんでした。


ネットで調べても全く意味がわかりませんでした。

なぜ子要素の位置をposition: absoluteで配置しようとした際に親要素に、position: relativeをしかも値なしで設定しないと、うまくいかないのか
詳しく教えていただけないでしょうか?m(..)m

Aベストアンサー

まず、
【参考サイト】
Visual formatting model
  http://www.y-adagio.com/public/standards/tr_css2/visuren.html#positioning-scheme
をしっかり読んでください。
absoluteとは、【固定配置】と訳されます。
何に対して固定かと言うと、そのブロックを含むコンテナブロック(抱合ブロック)に対してです。

 絶対配置された場合、それを含むコンテナボックスの'position'の値が[static]以外の最も近い祖先になる要素がある場合、その要素が基準になります。
 relativeだけでなく、absolute、fixedも該当します。
 その祖先にあたる要素が、ブロック要素の場合は、そのpaddingで指定された領域、relative、すなわちインライン要素の場合は、それが最初につくるボックスの上左が原点、下右が100%100%のあたいになる。

 たぶん、この説明でもわからないと思うが、仕様書を読みつぶすしかないです。読みづらい翻訳ですが・・・英文なら判るなら( http://www.w3.org/TR/CSS2/ )

まず、
【参考サイト】
Visual formatting model
  http://www.y-adagio.com/public/standards/tr_css2/visuren.html#positioning-scheme
をしっかり読んでください。
absoluteとは、【固定配置】と訳されます。
何に対して固定かと言うと、そのブロックを含むコンテナブロック(抱合ブロック)に対してです。

 絶対配置された場合、それを含むコンテナボックスの'position'の値が[static]以外の最も近い祖先になる要素がある場合、その要素が基準になります。
 relativeだけでなく、absolute、fixedも...続きを読む

QCBR900RR アップハンドル化

よろしくお願いします。

CBR900RR(SC28)94'逆車

168センチの女性が乗っています。
前傾がきつすぎるとのことでアップハンドル化を
考えていますが、よいキットや方法など
ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

そのほかに足つきの面でもよい方法があれば
よろしくお願いします。
現在、両足の土踏まずまでは着地しているようです。
(それだけ足つき良ければ十分という意見はご遠慮下さい)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.hurricane-web.jp/products/catalog_viewer/pdf/082-087.pdf
↑一応らしいのを見つけました。
まあ、でもフロンフォークの中央のネジで
ある程度は高さを変えれるとちゃいますか?
それかハンドルの固定位置を少し上に上げるとか。

まあ、足つきを良くするならアンコ抜きしかありまへんわ
それかスプリングを社外品に変えて
てってー的に下げるしかおまへんわ。

Qpositionについて

positionについて教えてください
box内にbox2をpositionで配置したいのですが子要素のboxに指定するpositionはrelativeとabsoluteどちらがいいですか?

また、子要素のboxにrelativeを指定した場合とabsoluteを指定した場合の表示の違いはありますか?



#box {
position: relative;
}

#box2 {
position: relative;
top :50px;
left: 100px;
width: 100px ;
height: 100px ;
background-color: #F90;
}

Aベストアンサー

HTML次第・・
例えば、本文中にサブ項目があるような場合
<body>
 <header><h1>見出し</h1></header>
 <section>
  <h2>本文</h2>
  <section><h3>項目</h3></section>
  <nav></nav>
 </section>
 <footer><h2>文書情報</h2></footer>
HTML4.01だと
<body>
 <div class="header"><h1>見出し</h1></div>
 <div class="section">
  <h2>本文</h2>
  <div class="section"><h3>項目</h3></div>
  <div class="nav"></div>
 </div>
 <div class="footer"><h2>文書情報</h2></div>
のようになっているとします。
・DIV要素とSPAN要素は、id属性及び class属性と併用することで、文書に構造を付加するため( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html401j/struct/global.html#h-7.5.4 )
・HTML5 では、文書をよりよく構造化するために、次の要素が新しく追加( http://standards.mitsue.co.jp/resources/w3c/TR/html5-diff/#new-elements )

 この時に
relativeは、それに含まれるブロックに対しての位置や配置の基準とされます。言い換えると、それに含まれる要素はstatic以外の直近の先祖であるブロックの内辺を参照します。
[HTML5]
section{
width:80%;margin:0 auto;
min-height:300px;
background-color:yellow;
position:relative; /* この有無で次の位置が変わる */
}
section nav{
position:absolute;
top:0;left:0;height:100%;width:20%;
background-color:lime;
}
section section,
section h2{
margin:0 0 0 20%;width:auto;
min-height:0;
}
[HTML4]
div.section{
width:80%;margin:0 auto;
background-color:yellow;
min-height:300px;
position:relative; /* この有無で次の位置が変わる */
}
div.section div.nav{
position:absolute;
top:0;left:0;height:100%;width:20%;
background-color:lime;
}
div.section div.section,
div.section h2{
margin:0 0 0 20%;width:auto;
min-height:0;
}

absoluteだと、その要素は存在しなかったように扱われて続く要素が配置されます。
relativeだと、元の位置に存在したままのように後続の要素が扱われます。
staticではないですから、それに含まれる要素はその位置やサイズを基準にします。

 どれを使うかは、どのようにデザインするかで決定します。HTMLには本来文書構造しか書かれていないので、スタイルシートでデザインを変える時にどちらを使うかを都度考慮すれば良いです。複数の代替スタイルシートを使用する場合とか、印刷用スタイルシートと違うとか・・
 上記のnav(ナビゲーション)の配置の場合、sectionの位置を基準にしたければsectionにrelativeを指定しますし、ウィンドを基準にする場合は指定しない(staticにする)。

※余計なことかもしれませんが、#box1とかのclass,id名じゃ、スタイルシートを書くときや将来のメンテナンスで困りますよ。section nav{}だと、HTML見なくてもsection(本文)中のnav(ナビゲーション)だと分かるので、HTML見なくてもスタイルシートかけますし、スタイルシートに関係なく本文の記事の修正ができる。

※positionの扱いはここで説明しきれる量ではありません。仕様書を確認しましょう。詳しく正確にすべて書かれています。

HTML次第・・
例えば、本文中にサブ項目があるような場合
<body>
 <header><h1>見出し</h1></header>
 <section>
  <h2>本文</h2>
  <section><h3>項目</h3></section>
  <nav></nav>
 </section>
 <footer><h2>文書情報</h2></footer>
HTML4.01だと
<body>
 <div class="header"><h1>見出し</h1></div>
 <div class="section">
  <h2>本文</h2>
  <div class="section"><h3>項目</h3></div>
  <div class="nav"></div>
 </div>
 <div class="footer"><h2>文書情報</h2></div>
のようになって...続きを読む

Qインチアップしたら、ハンドルが軽く・・・なぜ?

どうも、Kwagonと申します(´▽`)
題名通りなのですが、まず車の足回り情報を、

[車種] 11年式 ワゴンR MC21S FF ターボ

[スプリング] タナベ サステックDF210  ※ ダウン量 50~60mm (HPより) 

[ホイール] ワーク ワークエモーションCRkai 15×5.5+40

[タイヤ] アゼンス 165/50R15 ※エアは窒素を使っています。(関係あるかな?)

[前ホイール] 13×4.0+45 [前タイヤ] 165/45R15 だったと思います・・


こんな感じなのですが、Upしたらハンドルが重くなると考えていたので、かなり疑問です^^;
あと、題名とは関係ないのですが、
(2)アゼンスのタイヤなんですがメーカーってどこなんでしょ?
(3)ホイールCRkaiの製造法わかりますか?鋳造なのか、鍛造なのか?HPには無くて・・・
(4)交換前後のホイールの重量の差っていくつなんでしょ?
情報をお持ちの方、よろしくお願いいたしますm(_ _)m 

Aベストアンサー

(1)に関して。。。
タイヤが新品になると、磨り減ったタイヤと比べハンドルが軽くなります。
逆に、幅が太くなると、ハンドルは重くなります。
交換前のタイヤがどれくらい減っていたかにもよりますが、今回の原因タイヤではなく、「スプリング」です。

私も、家のキューブをRSRのローダウンスプリングに変えた時、ハンドルが軽くなりました。
その時は、スプリング以外何も変えていませんのでスプリング交換でハンドルが軽くなったのは間違いありません。

家族も、乗り心地が悪くなっている以上に、ハンドルが軽くなっていることを喜んでいましたから。。。


因みに。。。
ローダウンで、車の足回りのアライメントが変わります。
その中でも、ローダウンによる「ネガティブキャンバーの角度」の増大が原因だと思います。

キャンバーについては、ココに詳しく乗ってます。
http://www.amtecs.co.jp/doc/4wta_004.html

ワゴンRはストラットだと思います。その車を50~60mmローダウンすると、結構キャンバーが付いていると思いますよ。
キャンバーが付くと、タイヤのセンターから外側の部分の接地圧が下がります(極端だと外側が接地しない)ので、結果として接地面積が減っていて、タイヤが軽くなります。
http://shuuri.221616.com/damage_case/case_31.html

新品のスプリングであれば、500kmほど走行してなじんできたらアライメント調整をしましょう!
(多分。。。そのままだとタイヤが内べりするとおもいます。。。)
http://www.amtecs.co.jp/doc/4wta_001.html

アライメント調整をして、トーインにしてもらうと、ハンドルが軽いのは若干改善されるでしょう。

(2)に関してはもう回答がでてますね。

(3)に関して
「鍛造」ではありません。「鋳物」です。
それに、「鍛造」ならもっとメーカーが大々的に宣伝してますよ。

だから。。。
上の(1)のハンドルに対する影響はほとんどありません。
だから。。。
下の(4)の重量も、ノーマルの同サイズのアルミと大差ありません。

(4)に関して
ココで見ましたが載ってませんね(^^;
http://www.work-wheels.co.jp/wheels/index/emt-k1p-2/emt-k1p-2.html
って、よほど軽量を売りにしているホイル以外重さは公表してないですね。

(1)に関して。。。
タイヤが新品になると、磨り減ったタイヤと比べハンドルが軽くなります。
逆に、幅が太くなると、ハンドルは重くなります。
交換前のタイヤがどれくらい減っていたかにもよりますが、今回の原因タイヤではなく、「スプリング」です。

私も、家のキューブをRSRのローダウンスプリングに変えた時、ハンドルが軽くなりました。
その時は、スプリング以外何も変えていませんのでスプリング交換でハンドルが軽くなったのは間違いありません。

家族も、乗り心地が悪くなっている以上に、...続きを読む


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