アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約15年前の氷砂糖(ビニール袋、未開封)が地下収納庫から見つかりました。この砂糖は料理に使えるのでしょうか。梅ジュース作りに使用できるのでしょうか。捨てようと思ったのですが、もったいないと思いましてーーーーーーー

A 回答 (4件)

以前、お祝い返しで10kgの砂糖を頂いたことがありますが、核家族ですので、使いきるのに10年以上かかりました。


湿気や変色がなければ、使用しても大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。変色も無いので、使ってみる事にします。

お礼日時:2005/07/09 21:11

先日購入した砂糖(白ザラ)、賞味期限が書いてありませんでした、その袋にこう書いてあります、「砂糖は長期保存可能食品であり賞味期限は記載して降りません」どれ位を長期とするかに分岐点があると思いますが、少なくとも空気を吸って湿気て溶けているようでは・・・・ですが、そうでなければ使用できると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

湿気て溶けていませんので、使ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/09 21:12

砂糖というのは半永久的に持つそうです。

ただ便宜上、賞味期限を2年にしている、というのを砂糖会社のお偉いさんが言ってるのを聞きました。

だから、大丈夫なんじゃないかな~と思います。
    • good
    • 0

砂糖は長期保存ができるもので、賞味期限なども表示する義務もありません。


氷砂糖も同様かと。
見た目に変化がなければ、使用できると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!