「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

時々お腹がキュルキュル音が鳴ることはあったのですが、昨日から音が大きくなってしんどそうにしてます。
市販の整腸剤を飲ませるとしばらくは元気が良くなるのですが、また音が鳴り始めてしんどいのかひざの上に乗ってきて甘えます。
便は普通です。なので病院に行ってもこれだけの症状では・・・と思ってしまいます。
Mダックスを飼ってる方、ダックスってお腹がよく鳴るものですか?教えてください。

A 回答 (3件)

うちはチワワが2匹ですが、おなかが鳴ることはあります。

でも質問者さんがかかれている、「しんどそう」というのは見たことがないです・・。
人間も消化している時や、逆にお腹がすいているときはなりますよね?
質問者さんもワンちゃんはそれに関係なくお腹がなっているのでしょうか?
ご飯はちゃんと食べるんですよね??
もしそうであれば、一度病院で見てもらったほうがいいかもですね!
親切(?)なところなら、「整腸剤を飲ませても音がする」「しんどそう」など、今までの経緯と症状を話せば、レントゲンなどで見てくれると思います。
万が一、病気だったりして症状が重くなる前に見てもらったほうがいいですよ。
原因が分かれば、質問者さんも安心できるだろうし・・。

早くワンちゃんが元気になるといいですね!
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。一日様子みたのですが、今日はお腹も鳴らず調子良いみたいで元気です。
また同じ症状が出たら病院に行ってみます。
有難うございました。

うちの子はたまに鳴ります。

しんどそうっていうか サークルに入れておくとほとんど寝てるっていうか
そんなかんじなので。

餌はあげてるんですが 我侭にしてしまったのか 食べない時があるんですよ。
だからお腹が鳴っても食べないので 鳴ってますね。

お腹すきすぎて吐いたら 「お腹痛くなるで」って餌をあげると
食べますね・・・。

それの繰り返しのような。

かかりつけの病院にも相談しましたが 我侭でしょうだったので。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。一日様子みたのですが、今日はお腹も鳴らず調子良いみたいで元気です。
有難うございました。

うちにもミニチュアダックスがいますが、質問者さんのような症状は起こったことがありません。

私は専門家ではありませんが、でも「しんどそうにしている」というのは何だか引っかかるので、念のため相談をしたほうがいいと思います。病院まで行かなくても、電話で相談をしてはどうでしょうか。

何だか頼りなくてすみませんでした。
    • 3
この回答へのお礼

有難うございました。