ACCESS2000を使用しています。

コンボボックスを使用しているのですが、コンボボックスの中から選択して入力したのか、ダイレクトに入力したのかを区別するということは出来るのでしょうか。

コンボボックスとして作成した項目のところに、コンボボックスから連続して複数の値を取得する ということをしています。

つまり、コンボボックスの中に
   1111
   222
   333333
とあるとすると
 2221111 という項目にしたいというときです。

上記の質問は 間違って 作成したとき 2221111 を 後ろの1111を削除して 222に戻したい としたいときのことです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ChangeイベントとClickイベント

この回答への補足

早速回答ありがとうございます。
説明が足りなかったようなので、補足します。

コンボボックスを使用しているのですが、コンボボックスから項目を選択して入力したのか、コンボボックスを使用しないで直接入力したのかを判別したいということです。
 そういう意味での変更前と変更後ということです。 
 Me!XXXXXX.column(0) がヌルかどうかで判断したのですが、うまくいきません。 
 Changeイベント とClickイベント で どのようにしようするのですか。
よろしくお願いいたします。

• 0