プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんの投稿を、いつも参考にさせていただいています。
子宮外妊娠って、どのようなものなのでしょうか?
病院へ行ったら疑いがあると言われてしまいました。へんな色のおりものはありますが、お腹が痛いとかはなにもないですし、自覚症状がなくてわけがわかりません。少しネットで調べたのですが、手術をすることになった場合、どのくらいの日数がかかり、金額はどのくらいかかるのでしょうか?いろいろと事情があり、この問題は私一人で乗り越えなければなりません。とても心細くて不安です。
このカテゴリーでは相談してはいけない問題かもしれませんが、事情というのが、妊娠した相手は私にひどく怒り、二度と会うつもりも話をするつもりもないようで、完全に信用を無くしているので、この話をしずらいというか、できないのです。みなさんなら彼に話をしますか?
みなさんのアドバイス、お願いします。

A 回答 (2件)

子宮外妊娠についてはまったくわかりません。

ごめんなさい。

とにかく相手の方にきちんと説明すべきだと思います。妊娠というのはとても大変なことです。相手が怒っているからといって質問者さまが一人で負担すべきことではないように思います。子宮外妊娠という可能性があるならなおさらです。

事情があって話しづらいというのもわからないでもないですが、一刻も早く話し合いを持たれるべきです。
    • 0

通常の妊娠というのは、卵巣から排卵された卵子が、卵管内で受精し、だんだん移動して行き、子宮に着床(くっつく)することで成り立ちます。

しかし、何らかの原因(卵管の通りが悪い等)で、受精卵が卵管に着床してしまう事があります。それが子宮外妊娠です。

子宮は、赤ちゃんが育つ場所であるため、充分なスペースと柔軟性がありますが、卵管はただの細い管です。そんな所で赤ちゃんが育ってしまうと…破裂します。そこで、必ず中絶しなくてはいけないのです。

妊娠は男女双方の合意がなければしないものです。これから失われる命は、彼とあなたの子供です。いくら怒っていても、話をするべきでしょう。
    • 0