電子書籍の厳選無料作品が豊富!

集英社の『マーガレット』に連載されていた、筒井旭先生の『チカチカ』という作品があったのですが、連載は無事に終わられたのでしょうか?それとも、打ち切りになってしまったのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え頂きたいです。

A 回答 (3件)

どうも途中で連載打ち切りになったようですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。そうですか…。打ち切りになったままなのですね。今現在、同誌で、別の作品を描かれていらっしゃるので、『チカチカ』は無かった事になってしまっているのですね。打ち切りにしてしまう事は結構あるのでしょうか。

お礼日時:2005/07/08 23:09

私は、少女漫画(雑誌)を買いだして20年以上経ちますが、その間に数回そういう先生がいました。

りぼん・なかよし・マーガレット・別冊マーガレットetc・・・。
中にはお亡くなりになられて結末がなかった作品もありました。また、週間系で執筆をされている方には病気のため今回はお休みって方も多いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

打ち切りにしてしまう事は結構あるのでしょうか。に対してのご回答有難う御座いました。打ち切りになることは珍しいことではないのですね。ですが、読者としましては、復活されても、続きを描かれず(筒井先生の場合)、無かった事にしてしまい、別の作品を描かれているというのは、残念な事です。くわしく教えて頂きまして、有難う御座いました。

お礼日時:2005/07/09 19:32

2ちゃんねるなどで調べてみると、


数回連載した後、出産育児の為休載という形を
とったようですね

結果、無かった事になるのか、今後のコミックス
に収録されるのか、連載を再開するのか、作者・
編集者のみぞ知るでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。どうも、無かった事にしてしまわれているようです。お調べ頂きまして、有難う御座いました。

お礼日時:2005/07/08 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!