プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前もアドバイスいただきましたhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1441400
あれから、実は1ヶ月全く連絡を断っています。落ち込んでたっていうのと、また電話を切られたら…って思うと怖くて連絡出来なかったんです。それに彼からも何の連絡も来ないし。脈が全くないのは、そんな感じからも理解してます。でもやっぱり今のまま全く会えなくなっちゃうのは私が納得出来ないし、後々すごく後悔しちゃいそうなんです。なので勇気を出して電話してみようかなって思ってます。この1ヶ月、あの出来事のおかげで自分を変えようと思い、スポーツを始めたり色んな事に積極的になって、自分としては少しずつ前向きになれてきた気がします。自分を変えようと思えたのも、彼のおかげだって今は感謝してるんです。連絡して彼に何を言えばいいのかもよく分かりませんが、先日の事を謝りたいのと、このまま連絡取れなくなっちゃうのはいやだなって思ったっていう気持ちは伝えようと思います。彼は私に対していい印象は持ってないと思いますが、それを直接彼から聞く(又は雰囲気で察する)事が出来れば、また諦め方も変わるかなって思うんです。ただ、1ヶ月経ってるっていうのがどうなのかな?って思うんです。1ヶ月経って、いきなり連絡来たらどうですかね?面倒だな、ウザいなと思うでしょうか?客観的な意見が欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

面倒だな、ウザいなと思うでしょうね。

彼にとっては、あなたはどうでもいい人、出来れば接触を避けたい人でしょうから。
    • 0

以前の書き込みも読ませて頂きました。

あなたの書き込みを読んで感じたのですが、少し気持ちを押し気味だったように思います。
彼女でもないなら尚更、相手の気持ちを考えてあげないと本当にウザイだけの女です。
それに、謝るにしては遅いですね。最初の段階で答えは出てしまっていると思いますし。それでも気になるなら、あなたの同期の男の子に彼の近況を聞いてみることはできないのですか。もしかしたら、彼女がいるかもしれません。
    • 0

連絡を断っているというより、向こうからも当然来ないのですし、あなたとしてもできなかったのが本当のところですよね。

で、一ヶ月たった今、また連絡をしても無理だと思いますので、しないことをお勧めします。
彼の口から直接聞いたところで、あなたは多分諦めないと思います。だって普通に考えればとっくに諦めなきゃいけない状態だからです。

前の質問も見ましたが、付き合ってもいないのに、あなたの激しい思い込みと彼への強い愛情欲求で不愉快な思いをさせた以上、彼を本当に思うなら近づかないでいるのが一番。
あなたに再度近づかれるほうが彼にとっては迷惑だと思うからです。
彼にこれ以上嫌われたくなければ、彼をそっと思うだけで、接触を持つのはやめたほうがいいと思います。

好きという気持ちは美しいのですが、それが相手を苦しめるものならば、少しずつ消していくのも愛情です。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんコメント、どうもありがとうございました。
皆さんのコメントを読んだ上で、でもやっぱり本当の最後にしようと決めて、返事が来なくてもいいと思って、メールを送ってみました。
そしたら返事が返って来ました。
友だちとしてはまた会えそうです。
今回のことで、とても色んなことを考えましたし、すごく反省したので、これを忘れずにいようと思います。みなさんのコメントも忘れません。
本当にありがとうございました。