アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
今期2回目の排卵チェックに行って来ました。
前回18mmで、今回は23mmでした。
モニターを見ていたら、いつもは真ん丸の卵胞が
今回は楕円形でした。※未だ排卵はしていません

その時は何とも思いませんでしたが
家に帰って来て、ネットで少し調べたら

「卵胞は真ん丸の方が良い。
    楕円形やボヤーっとした○だと卵子の質が落ちる」

と書いて有るのを見て気になっています。
楕円形やボヤーっとした○の卵子で
子供が出来た場合に、奇形や流産など起こり易いのでしょうか?
1度流産を経験しているので気になり始めたら
凄く気になってしまって・・・
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

私は2人目不妊で病院に通っていましたが、私の行っている所では、形が悪い=質が悪いではないと言っていましたよ。

第一に大事なのは卵胞の中にいる卵子ですし・・・。
卵子の質は体外受精しないと判らないそうです。

またいつもは丸いという事なので、今回は大きさ的にも排卵直後という事はありませんか?
排卵後にはつぶれてくるので、直後には楕円やひょうたん型になるそうです。

私事ですが、私は毎回綺麗な丸では無かったですよ。
いつも長細かったです。
でもちゃんと妊娠を継続して現在7ヶ月になりました。
そしてエコーでは奇形は見つかっていませんよ。

私も1度流産しているので心配な気持ちはとても良くわかりますが、続けて流産する事は少ないといいますし、あまり気にしない方が良いと思いますよ。
本当に質が悪く流産や奇形を起こすのであれば、医師が『今回は見送りましょう』というはずだと思います。

参考URL:http://www.ylc.jp/faq/faq_3/faq_3_04_05.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちはsukimakazeさん
御懐妊おめでとうございます^^

泪が出る程 暖かいお言葉に感謝します。
「排卵直後です」とは言われなかったので解りませんが、
そのチェックの後で実はAIHをしました。
排卵後だったら意味ない・・・(_ _||)

とにかく、sukimakazeさんのお言葉で
元気が出ました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 14:09

こんにちは!


私も楕円の時も何度もありましたよ。
全然気にしていませんでした。
問題なく出産し、元気に育っていますよ♪

大丈夫ですよっ!!

ご無事にご出産されますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはhonchoさん
力強いご声援ありがとうございます。
経験者の方からのお言葉は何より力になって
安心出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!