幼稚園時代「何組」でしたか?

もうすぐ9ヶ月の女の子のママです。
子供向け番組はおかあさんといっしょを見てますが、
他に子供向け番組はありますか?
また子育て番組はすくすく以外に何かありますか?
みなさんはどのような番組を見てるのでしょうか?
教えてください♪

A 回答 (8件)

ロンドンハーツの格付けバトルはいかがでしょうか?

• 0

ロンドンハーツの格付けバトルはいかがでしょうか?

• 0

やっぱりおかあさんと一緒とか、いないいないばあとかですよね。

おとなしく座ってみたり、走りまわったりしながら観てます。小さな子どもを夢中にさせる、ひきつけるというのはすごいな、と思ってみています。

あと、子供ちゃれんじのとらじろうも好きで観てます。これはTVじゃないですけど。。。
    • 0

うちの子が9か月位の時、NHK教育のピタゴラスイッチ、結構気に入って見てましたよ。

大人の私からすると、意味不明な番組なんですが、
音楽とか独特でいいのかな?
    • 0

うちの子も教育テレビ見てました。

1歳4ヶ月の今も喜んで見てます^^『からだであそぼう』や『にほんごであそぼう』が特にお気に入りです。
    • 0

ママだからといって

子供番組を見ることはないと思います。
育児ストレスとかあるでしょうから、
むしろ違う番組のほうがいいでしょうね。
私はドラマとか、ニュースか見ました。
ちょうと、9.11のころでしたね。

あと余談ですが子供には3歳まではテレビを見せないほうがいいですよ。
    • 0

こんばんわ。

2歳11ヶ月の男の子のママです。
私も子供にはNHK教育の「いないいないばあ」や「おかあさんといっしょ」を基本的に見せてました。
でも集中して見てる時間ってホンの僅か・・。私が用事してる場所にきたり、走り回ったり。
今では「からだであそぼ」を見て自分も真似してみたり「ピタゴラスイッチ」を見て、うわ~!凄~い!!って大はしゃぎしたり。
「ひとりでできるもん」は美味しそう!って言ってるし(笑)
「えいごであそぼ」もまだ意味は解ってないですが「ブルー」「レッド」って楽しそうに言ってます。
質問者様のお子さんも初めは現在見てらっしゃる番組でいいのではないでしょうか?
9ヶ月のお子さんだと確かに「おかあさんといっしょ」の内容は若干難しい(?)かも知れませんが・・・。
「すくすく」はテーマによって見たり見なかったり、です。
って言うか今夜見なきゃ~と思っててもつい用事をしてて見逃したり・・って事が多いのが現実です。
    • 0

4ヶ月目の娘がいます。

まだ子供向け番組は見ていませんが、子育て番組はNHKのすくすく子育て以外だとこれを見ています。
・毎日スクスク(NHK 月~木19:55-20:00再放送あり)
・子育てパラダイス(テレビ東京 月~金11:30~11:35)
・子育テレビ(フジテレビ 火~金11:25~11:30)
どれも5分間のミニ番組ですが、シェフの離乳食レシピや童歌、歯のケア等々、ちょっと気になるワンポイントを取り上げてくれます。短い番組なので見損なわないように、うちではビデオに自動録画しておいまとめて見ています。
    • 0