アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生命保険に入ろうと思っていますが、加入審査でオーケーがもらえるか不安です。(25歳男で身長178センチ体重98キロのため)アメリカンファミリーに入りたいと思うのですが、体重制限で引っかかることはありますでしょうか?また、引っかかった場合、他の社生保に入ったりなど出来るのでしょうか?

A 回答 (3件)

確かに体重制限をかけている保険会社はあります。

しかし必ずしも入れないとは限りません。 ネットから入るのは無理ですけど、営業担当のいる保険会社で相談してみれば如何でしょうか。 尚、あくまで私の憶測ですが、178cm98kgなら嫌な顔はされるかもしれませんが、断られる範囲ではないと思います。 又
、保険会社間の情報交換ですが、高額死亡保険のデーター以外はして無いと聞いています。
    • 0

アフラックの場合・・・・

・医療保険・・身長と体重を書くところはありません。なにか病気でお医者さん通いしてない限り、告知しなくていいので、他の要因がなければ加入できます。

・死亡保障・・・25歳の方なら、保障額1500万円までは、告知扱いなので、上と同じです。
それを超える場合・・・・医師の診査とか、健康診断書提出しないといけないので、身長と体重のデータが行きますね。でも、あなた様くらいの方でしたら、問題ないと思いますが。。。それくらいでダメと言われたら、他をあたりましょう。
    • 0

体重を告知する欄が有りませんし、健康体で有れば問題は有りません。

BMI値=体重÷身長の二乗、が20~24、
血圧下~89、上~139、の人が健康体割引を受けられる可能性のある契約形態があると云うだけです。
    • 0