最近トールペイントを始めた者です。
セラムコートとアメリカーナの両者間は代用できる色がある・・・と聞きました。
えっと・・・例えばセラムコートの△△番を指定されたとして、その番号は持っていなくても、アメリカーナの○○番で代用できる・・・みたいな事です。
その一覧表が某手芸店においてあると聞き、行ってみたのですがもう無い!!と言われショックでした。
どこかのHPに、そのような一覧表はありませんか?
ご存知の方、URLを教えて頂けませんでしょうか。
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

お返事が遅くなって御免なさい。


アメリカーナDA008は有りませんが
DA0008(DA8)→対応する色は有りませんがセラムコート2102+2505少量
2114→DA166
2407→DA160 です。
本の指定通りで無くても、自分の感覚で好きな色を使って塗ると良いですよ。
全ての色をそろえようと思うと、セラムコートは250色以上有るので買うのも大変ですから、最初は基本の12色を使い、自分で色を作って使うと良いですよ。
色を作るのも、トールをする上で大事な事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたっ!!
これで作品が一個、完成させられます!!
そうですね。指定された色を全てそろえると、大変ですよね。
色を自在に作れるように、がんばります。
本当にご丁寧に、ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/25 19:38

NO2の補足です。


早急に必要な番号が有れば補足で入力してください。
手元に有る本で調べて回答出来ると思います。

この回答への補足

すみません。お言葉に甘えさせていただきます。
アメリカーナDA008 セラムコート2114及び2407です。
よろしくお願いします。

補足日時:2001/10/16 19:11
    • good
    • 0

確かに代用出来ますが、全く同じ色では無いので、仕上がりに多少違いが出ますよ。


ホームページでは有りませんが、対照表の付いた本が有ります。日本ヴォーグ社から出ている「トールペイント何でもQ&A」1295円です。
又は(株)アシーナがやっている、マーベリッククラブの通販用カタログにも載っています。(有料で取り寄せる事も出来ます)
一般会員(入会無料)でも割引が有るのでとても便利なサイトです。
勿論アメリカーナもデルタのセラムコートも有ります。
セール期間中なら150円位で買えますよ。
下記にURLを記載して置きます。

参考URL:http://www.athena-inc.co.jp/
    • good
    • 1

東急ハンズとかは、どうですか?


結構いろいろな商品があるので、電話で問い合わせてみては?
TEL:03(5361)3111(代)
友達も海外帰国者は、結構トールペイントをやっているようです。
結構、ホームセンターにもトールペイントグッズが置いてありました。友達に連れられていったことありますが・・・
洵籐菖蒲
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q6つの文を日本語に訳してください。お願いします。

1 That means some of us have little excuse for avoiding cleanup duty.
2 Since the Sydney Olympics, sportswear makers have been working hard to produce high-tech   swimwear that may take the swimmers to the podium.
3 The sharkskin swimsuit is followed by the swimsuits inspired by living creatures, such as kingfishers (a kind of bird) and spearfish (a kind of tuna).
4 It helps blood flow by using a spinning rotor that pumps blood through the heart.
5 For example, the patient can increase the rate of blood flow when he has done some exercise and needs more oxygen.
6 Because it will improve your situation by making other people happy.

1 That means some of us have little excuse for avoiding cleanup duty.
2 Since the Sydney Olympics, sportswear makers have been working hard to produce high-tech   swimwear that may take the swimmers to the podium.
3 The sharkskin swimsuit is followed by the swimsuits inspired by living creatures, such as kingfishers (a kind of bird) and spearfish (a kind of tuna).
4 It helps blood flow by using a spinning rotor that pumps blood through the heart.
5 For example, the...続きを読む

Aベストアンサー

1. 我々の中に、清掃の仕事を避けることに対してほとんど弁解のしようがない者がいることを、それは意味します。
2. シドニー・オリンピック以来、スポーツウェア・メーカーは、スイマーを表彰台へ導くかもしれないハイテク水着を作ることに一生懸命に取り組んできました。
3. 生物、例えばカワセミ(一種の鳥)やフウライカジキ(一種のマグロ)に触発された水着が、サメ皮の水着の後に登場します。
4. 心臓の中をポンプで血液を流す回転するローターを用いて、それは血流を助けます。
5. たとえば、いくらかの運動をして、より多くの酸素を必要とするとき、患者は血流の割合を上昇させることができます(させる可能性があります)。
6. なぜならば、それは、他の人々を幸せにすることによってあなたの状況を改善するからです。

Qデルタセラムコートという絵の具について

真っ白い布にペイントしたくて、デルタセラムコートというアクリル絵の具を購入しました。
使い方がイマイチわからないのですが、水等では薄めずそのまま布に塗って良いのでしょうか?
また、その後洗濯などをするときのポイントなどありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

セラムコートならトールペイント用の絵の具ですよね?布にも勿論ペイントできますが、まず布を一度洗濯して糊を落とした方がよいです。
ペイントする際、水彩画のように筆をたっぷりしめらせる事はありませんが、絵柄によってベタに塗りたくない場合など、必要に応じて筆をしめらせてよいと思います。絵の具と「セラムコートテキスタイルメディウム」を1:1の割合で混ぜるか、「ハマナカ水性ファブリックメディウム」を1:1で混ぜるなどして使うと、布への定着力がアップします。
ペイント後、あて布をしてアイロン(ドライ)をかけるとより定着力が増すようです。

Q英語文章の和訳をお願いします。

The collection proposes a quirky mix of tailoring with revised eastern elements. Savile Row inspired jackets are coupled with refined sportswear and soft knits. Trousers range from neat slim fitting wool trousers with contrast panels, to voluminous pleat fronted heavy cotton teills in sand and khaki.
highlights are the printed knitwear, chunky merino sweaters and luxurious fine gauge
cashmere-silk items. Scarves are a key element of the collention, and are styled in as a component of the total look.

私は英語の文章が全く読めませんが、どうしてもこの英語の文章を理解したいのです。
辞書を使って頑張ってみたのですが、自分では訳しきれませんでした。
多分、洋服の説明をしている文章だと思うのですが、正しくなんと書いてある文章なのか意味が知りたいです。
和訳できる方、よろしくお願い致します。

The collection proposes a quirky mix of tailoring with revised eastern elements. Savile Row inspired jackets are coupled with refined sportswear and soft knits. Trousers range from neat slim fitting wool trousers with contrast panels, to voluminous pleat fronted heavy cotton teills in sand and khaki.
highlights are the printed knitwear, chunky merino sweaters and luxurious fine gauge
cashmere-silk items. Scarves are a key element of the collention, and are styled in as a ...続きを読む

Aベストアンサー

「本コレクションでは、東洋風味を取り入れた独特の雰囲気を持つ衣装を取り揃えております。サヴィル・ロウにインスピレーションを得たジャケットは、上品なスポーツウェアやソフトニット衣類とよく合います。ズボンは、コントラストも鮮やかなパネルが付きのさっぱりとしたスリムなウールズボンから、サンド色やカーキ色のコットンテイルで前飾りした厚手のプリーツまで、ご用意しております。
特筆すべきは、プリント付きニットウェア、厚手のメリノ羊毛セーター、華麗で際立つgauge(適訳語なし。タイプミス?)、絹製品のカシミールです。
スカートはコレクションの鍵ともいえるもので、トータルな見栄えを意識してデザインされています。」

かなあ?

Q池袋周辺でリボンを扱っている手芸店or手芸コーナーをご存知ありませんか?

リボンを購入したいのですが、池袋周辺でリボンを扱っている手芸店or手芸コーナーをご存知ありませんか?

キンカ堂が突然閉店してしまったので、大変困っています。

回答を宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ぬいつけたりする手芸のものであれば、新宿の高島屋に入ったユザワヤかもしれないです。
ラッピング関連まで広げるならサンシャイン近くのハンズか、西武に入っているLOFTでしょうか。こっちは多分文具のコーナーでしょうね…

キンカ堂、閉まるとかなり困りますよね。

もうちょっと足をのばしてよければ、いっそ日暮里のHAPPYかトマトに行かれた方が種類が多いので、結果的に早いかもしれないです。

Qある靴を探しています!

ある靴を探しています。さきほどまで数時間Google画像検索などで探しましたが、見当たりませんでした。
ブランドはNIKEだと思うんです。でも散々探しても見つからないので、ひょっとしたら違うブランドかもしれません。アディダスか、プーマか、ニューバランスか・・・。
2年位前によく見かけたレディースの靴です(メンズもあるのかもしれない・・)。
よく見たので、ある程度流行っていたのではないかと思います。
紐はなく、かかとの高さもありません。フィットネスシューズ、あるいはヨガやウォーキングなどの軽い運動用のシューズの類になるのかな?と思います。

NIKEのエアリフト
http://inside.nike.com/blogs/sportswear-ja_JP/2010/05/13/1128274904

を見て、これだ!!と一瞬思ったんですが、違いました。でも形はこんな感じです。もう少し肌が見えていて、足の甲で留めるバンドが細かった気がします。あと、バンドのところか、つま先の部分に、小さくそのブランドのロゴが入っていたと思うんです。

ニューバランス
http://shop.newbalance.jp/products/newbalancewf510sp.html

全体的な形の雰囲気としてはこんな感じだったと思います。

どこかのスポーツブランドのものであることは間違いなく、歩きやすそうなスポーティーな靴で、20~30代くらいの大人の女性が割とカジュアルな服に合わせてはきこなしていたという記憶があります。NIKE等を多く扱っている靴屋の店員に聞いてみましたが、分からない、最近のNIKEではあまり見ない、とのことでした。。

これだけ探して見つからないので、どうせもう売ってないのかもしれませんが・・・。どうしてもあれが欲しくて諦めきれません。
心当たりのある方、回答よろしくお願いします!

ある靴を探しています。さきほどまで数時間Google画像検索などで探しましたが、見当たりませんでした。
ブランドはNIKEだと思うんです。でも散々探しても見つからないので、ひょっとしたら違うブランドかもしれません。アディダスか、プーマか、ニューバランスか・・・。
2年位前によく見かけたレディースの靴です(メンズもあるのかもしれない・・)。
よく見たので、ある程度流行っていたのではないかと思います。
紐はなく、かかとの高さもありません。フィットネスシューズ、あるいはヨガやウォーキングなど...続きを読む

Aベストアンサー

ご自分でもだいぶ探されたようなので、上がってないメーカーで『SKECHERS』スケッチャーズはどうでしょう?

こんなのがありますよ↓
http://item.rakuten.co.jp/asbee/333201000961733/
http://item.rakuten.co.jp/solehunter/s0000294/
http://item.rakuten.co.jp/w-village/1406731/
http://item.rakuten.co.jp/w-village/sk-kwc1818/

少しでも参考になれば。

参考URL:http://www.skechers-jpn.com/

Qトールペイントについて

トールペイント初心者です。

作品を作る前にサンディングをしますが、大変細かい木のくずが出る事に気がつきました。
サンドペーパーで削るのでもちろんそういう風になるのですが、
うっかり吸い込んでしまいかねません。
本にはそれについては何も書かれていませんし、先生も言及されません。
マスクをしてするようにしたのですが、皆さんはどうされているのでしょうか?

Aベストアンサー

私は口もとにタオルをまいて外でけずります。
そのあとキッチンペーパーで板にのこった粉を払ってます!
短いですが、参考になったでしょうか。

QOffspringのような

おバカロックというか、からっとした明るい元気な音楽を求めてます。AMERICANAみたいなアルバムないでしょうか。

Aベストアンサー

時代は遡りますが(笑)、私はズバリOINGO BOINGOをお薦めします。只、80年代ですのでその辺りご了承下さい。
最近のバンドでオフスプリングを真似た様な連中は多い様ですが、私に言わせれば殆ど「力不足」です。
おそらくベスト位しか手に入らないと思いますが、下記をご参照下さい。
Only a lad,Nothing to fear,Good for your soul,Dead man's party,Boi-ngoの5枚辺りが良いかと思いますが(笑)、まずはOnly a lad かGood for your soul辺りだと思います。

その他ではTOO MUCH JOYと言うバンドの"THAT'S A LIE"と言う曲や、少し趣向を変えてFISHBONEなんかも面白いかも・・・。

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=520006466/pagename=/RP/CDN/FIND/discography.html/artistid=Oingo+Boingo/

Qトールペイントの教室選びについて

初めてトールペイントに挑戦しようと思い、体験レッスンを2ヶ所の教室で受けました。
何も知らないのですが、どのように教室を選らんだらよいのでしょうか?

基礎からしっかり学びたいと思います。

交通の便がいい、とか、授業料が安いとか、という選び方もあるでしょうが、よくよく見ると、画風というか描き方も色々あるようですね。
一人の先生を選んでしまうと、そっちの方に固まってしまうのでしょうか?

また、本などに作品を載せておられる有名な先生も「初心者から丁寧に指導します。」と、教室を開いておられます。
このような、方に超初心者でも、入門できるのでしょうか?

多分、先生の実力もピンからキリまであると思います。
やはり、有名な実力のある先生につくほうが、良いのでしょうか?

経験された方、アドバイス、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

美術関係の者です。トールペイント経験者ではありませんが、一般的な意見として、、まず大切なのは、自分がどのような作品(絵)を描きたいのか、だと思います。自分の理想に近い画風の作品を描き、教え方も自分に合い、作家としての経歴、立地、料金など全て納得の行く先生の教室を選んではいかがでしょう。

Q偏屈な私の希望を叶えてくれるホテル

お世話になります。
2月中旬に新婚旅行でカンクンに行きます。
色々と調べた結果、カリブ海側のホテルに宿泊したいと
思っています。
ただ、日本にもあるような大手チェーンのホテルには
興味がなく、カンクンらしいホテルに宿泊できたらと
思っています。
今のところ、第一候補はFIESTA AMERICANA CONDESAですが、
もう少しダウンタウンに近い方が便利なのかなとも思います。

FIESTA AMERICANA CONDESAに宿泊した感想や他にお勧めの
ホテルがあれば、アドバイスをお願いします。
勝手ですが、コーラルビーチ等カリブ海側でないホテルは
除いてお願いします。

Aベストアンサー

> 大手チェーンのホテルには興味がなく、カンクンらしいホテル

 という条件がよくわからないのですが、どういったホテルを
ご想像されていますか? カンクンは米国人の避寒地ですから、
実はホテルも米国人旅行者向けに作られています。

 いっぽう、カンクンらしいのは、食事代などをすべて含んだ
オール・インクルーシブ・プランが多いことですね。ただし外で
食事したい人にはメリットがないので、悩むところでもあります。

> もう少しダウンタウンに近い方が便利なのかなとも思います。

 ダウンタウンに行きたいなら、ホテルゾーンをひっきりなしに
走っているバスに乗ればいいので、ホテルの場所はさほど関係
ないですよ。平均時速 60km くらいで一本道をぶっ飛ばして
いますから1km1分だと思えば移動時間の想像が付きます。

 さすがにウェスティンのようにホテルゾーンの南端だとダウン
タウンまでの所要時間が長くなりますが、ホテルゾーンの中央以
北なら、たいした差にはなりません。私はシェラトンに泊まりま
したが、もっと北のほうがいいとは別に思いませんでした。

 また、ダウンタウンは滞在中1回、足を運べば十分でしょう。
買い物でも食事でも、ほとんどホテルゾーンで済んでしまいます。

> 今のところ、第一候補はFIESTA AMERICANA CONDESA

 CONDESA は未経験ですが、カンクン旅行を検討したときの経験で
言えば、悪くないチョイスだと思います。場所がちょっと南寄り
ですが、上記の通りバスがバンバン走っており不便はありません。

 他の人気ホテルはマリオット、リッツ・カールトン、メリディアン
あたりでしょうか。地元資本のホテルは日本人にほとんど縁がない
こともあり、私もチェックしていません。

 シェラトンは個人的にスターウッドの会員だったので選びましたが、
他人にはこれといってオススメするポイントはないと思います。ただ、
ショッピングモールのラ・イスラが真正面にあるのは便利でしたね。
ホテルゾーンにはコンビニ的な店がほとんどないので、ラ・イスラの
なかにある小さなスーパーが重宝しました。

> 大手チェーンのホテルには興味がなく、カンクンらしいホテル

 という条件がよくわからないのですが、どういったホテルを
ご想像されていますか? カンクンは米国人の避寒地ですから、
実はホテルも米国人旅行者向けに作られています。

 いっぽう、カンクンらしいのは、食事代などをすべて含んだ
オール・インクルーシブ・プランが多いことですね。ただし外で
食事したい人にはメリットがないので、悩むところでもあります。

> もう少しダウンタウンに近い方が便利なのかなとも思います。

 ...続きを読む

Qトールペイント★カントリー

あまった木にカントリー定番のアメリカ国旗をトールペイントしたいのですがどのようなメーカーの品番を使用したらいいのか分かりません。どなたかご存知にかた教えてください。トールペイント初心者です

Aベストアンサー

こんにちは(o^∇^o)ノ
趣味&副業(笑)でカントリー雑貨、家具などを作っている者です。

一応わたしがアメリカ国旗を塗るときの色は
アクリル絵の具・DeltaCeramcoat(セラムコート)の
赤=MAROON(02075)
青=MIDNIGHT BLUE(02114)
白=ANTIQUE WHITE(02001)

です。(o^∇^o)
ただ・・・特に決まりは無いと思いますよ!!
同じような色なら大丈夫です。出来上がりが鮮やかにしたければ、同じ赤でも明るめを、アンティーク風にしたければ、赤でも暗めを・・・といったかんじです。

上から、オイルステインを塗ると、もっといい感じに仕上がりますよ!!いろいろと、すてきな作品ができるといいですね(o^∇^o)ノ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報