アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ生理が来て半年なんですが、今まで周期が順調だったのに
中学に入学して部活が始まり睡眠不足やストレス(カウンセリングを受けるくらい)のためか、生理不順になってしまい一ヶ月ほど生理がきていません。
生理不順に良い食べ物とかってありますか?あとできるだけ早く改善したいので何か良い方法がありましたら聞かせていただきたいです。
初経からまだ2,3年経ってないとリズムが安定しないと聞きましたが、どれくらい放っておいていいんですか?ちなみに12歳で初経から半年くらいしか経っていません。
また、病院にいく必要はありますか?
お母さんとは一緒に住んでいないため、お父さんには恥ずかしくて聞けないので教えて下さい。

A 回答 (2件)

私の頃は、20歳過ぎても不順だったら不安だと聞いた事があります。

私が中学生になった頃も、凄く不順で、
同じような状態になりましたよ。
病院には行かずでしたが、そのうち普通になりました。
生理痛が異常にきついとかそんなのでなければ、
まだご心配される事はないと思います。

食べ物では、大豆系のものが良いとされています。
私は、病的な生理痛の持ち主なので、
毎日、きな粉を溶かした豆乳を飲んでいます。
私にとっては、気休めの様なものでしかないのですが、
お若い方には良いかも?

30歳からのアドバイスでした。
早く良くなりますように。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって本当に申し訳ないです(><)すみません。
ご丁寧なアドバイス、心強いです♪本当にありがとうございます。
やっぱり気にしないことが一番かもしれませんね。きな粉を溶かした豆乳、ぜひやってみます☆
本当にありがとうございました♪(●^―^●)w

はっきりした年齢はわかりませんが、貴女の年頃では「生理不順」というほどでは無いと思います。

2~3年というのも「平均的数値」であって5~6年くらいかかる方、成人しても日程が不安定な方もいます。

即効性の食べ物はありません。
こう言っては何ですが、睡眠不足やストレスは最も良くない原因ではあります。
感受性の高い年頃ですから、全く関係無いと思われるちょっとした出来事等(例えば友達と口喧嘩してしまったとか)でも生理に影響してくることもあります。
早寝早起き・なるべく同じ時刻に3食取る・バランスの良い食事等、生活リズムを安定させるのが一番です。

お父さんには聞けないとのことですので(そりゃそうでしょう)あまりにも不安でしたら学校の保健の先生に相談してみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって本当にすみません!(><)
生理不順というほどでも無いんですか!その言葉、すごく安心しました♪
改善方法など教えていただきとても嬉しいです☆
本当にありがとうございました♪(●^―^●)w