プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は男性です。
女性に「二人で出かけよう」と声をかけるつもりですが、もしも相手があまり行きたがらない場合に精神的に負担をかけたくありません。

こういう誘い方をしてくれると、気が利いていてうれしいと思ってもらえるやさしい声のかけ方、気の使いかたがあれば教えてください。私は配慮をしたいのです。

私は、相手に断る逃げ道を作ってあげる、深く追求しないように心がけようと思います。その他、こうしてくれるとうれしいというものはありますか?

A 回答 (3件)

こういう配慮してくださる方ってとっても素敵ですね。

私は20歳の女です。
気になる人に「2人で出掛けよ」って言われたらとても嬉しいですけど、あまりそうではない人なら断るのは確かに負担です・・(それは男女共に同じだと思いますが・・・)

私なら「○月×日に△△に行かない?」ってハッキリ誘ってもらいたいです。
もし嫌なら「ごめん!この日は用事があるの」って断れますしね・・(^^;)「今度△△行こう」だと日付がきっちりしてないので断りにくものなのですよ・・・
あと、デート場所なんですがこっちの意見を聞いてくれるのは嬉しいのですが「優柔不断」にならないように気をつけて下さい!!
女の人は優柔不断な人嫌いって人が多いんでね・・・
あとは彼女の趣味をリサーチして、彼女好みのデートプランをたてましょう!!
最初から、凄いデートをすると後々大変なので、最初は平凡デートで会話重視でお互いを知っていって下さい★
頑張って下さい
    • 0
この回答へのお礼

はっきり決めた方がいいのですね。大変参考になりました。ありがとうございます。

私は20代の女性です。

逃げ道、そういった配慮って嬉しいですね☆

個人的には、最初は夜のお出かけは誘われたくないですね。
夜で、しかも土曜にお出かけとかだと、
いろいろと考えてしまいますから(*^_^*)
あることないこと‥。

あと、デート?の後にメールとかで、
「今日は楽しかった☆ありがとう!」とか言われると
嬉しいです!
もちろん、好意を持っている男性に限りますけど。
だいたいその辺で、脈があるかどうかも
分かるんじゃないですかね。
がんばってくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。応援、そしてご解答ありがとうございます。

誘うときに、「行けそうな日があったら教えてくれる?」と付け加えておけば、相手の方も日を連絡しなければいいので、逃げ道になるのではないでしょうか?

でもそれだと相手に社交辞令だと思われてしまいますかねぇ・・・><
参考にならずに申し訳ありません。

ちなみに私は2年ぐらい前にフッた男性からメールで「落ち着いたら遊びに行こう」とか言われるのですが、「うん」という返事はせず、「落ち着くかなぁ」と返答を避ける返事をしています。
でも何回かそういったメールがくるのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。