電子書籍の厳選無料作品が豊富!

文章能力無いので読みにくいと思いますが読んでください…
祖父は15年位1人暮らしをしています。
私の母の父なんですが母も仕事で中々実家に顔をだす事ができずもう何年も実家に帰ってませんでした。
祖父は自宅から15分位の所に住んでいてちょくちょく顔をだしにきてくれてたので安心してました。

祖父の家はもう築何十年もたっていてすごく古い家です。どんどん自宅に顔をみせにくるたび汚い格好でホームレスの人みたいな感じになってきて時には匂いもする時もあります…ボケも始まってるみたいでとても困ってました。
どんな生活をしてるかと思い足を運んだ所とんでもあい状態になっていました…どこからか拾ってくるかわからないくだらないガラクタの山なのデス…それに何十年も置いてある箱や小物ゴミ…目が点になりました。
さいわいにも足の踏み場はあったモノ布団も万年床だしダニだかなんだかしらない気持ち悪い虫もいました…しまいには祖父の背中とかにも虫がついていてかなりまいりました…。。。。気分悪くなった方申し訳ないです。
どうする事もできず業者さんを頼み全部荷物かたしてもらいバルサンをやりまくりました、、でもダニとかって卵はバルサンじゃきかないと聞きました…もう床も腐ってしまってて本当に参ってます。
リフォームするにもお金がかかるし私の父はどうしようもないわからんちんで母と二人で参ってしまってます。
今はとてもすっきりしてキレイとは言えませんが前よりは全然よくなりました。

こうゆう業者さんをよんでキレイにしてもらった経験ある方いますでしょうか…?
バルサンより虫とか退治してくれ業者さん頼んだ方がいいんでしょうか?
人間が住む場所じゃなかったデス…もっと早くやってあげればよかったと無念ばかりです。

もしそういう方いらっしゃいましたら回答の方していただけたら嬉しいです…。

A 回答 (1件)

祖父さんと状態と家の古さからいってリフォームしても費用が無駄になるだけですし、その間の祖父さんの居所も問題になります。

ダ○キン(DU○KIN)は掃除、片付け、害虫駆除などから布団洗いや家事代行、訪問介護等を総合的あるいは別個に事例に応じて計画を立ててやってくれますし、依頼すれば定期的なフォローもしてくれます。勿論費用がかかりますが歴史のある業者ですからそれなりの値はあると思います。

私の向かいの老人二人住まいの家はそのようにしています。

何か宣伝みたいになってしまいましたが、そのような意図はありません。
プロ
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ないです。
とてもためになる事教えていただきありがとうございます!ぜひダ○キンに問い合わせてこれからの事どうすればよいか聞いてみたいと思います☆
本当にありがとうございました!!!